1日目、おわら風の盆は夜祭なのでとっても早目の夕飯をいただきました。
 

 
砺波チューリップ公園のそばのお店です。
 

 
富山名物が並んだ食事でした。
 

 
お刺身は甘エビとカジキマグロを昆布じめしたさすの昆布締め
富山ではいろんな魚の昆布締めが名物だそうです。
 

 
ますの寿司と蒲鉾。
蒲鉾も昆布で巻いてました。
 

 
白エビと野菜のかき揚げ。
白エビはとっても高いんですって。
 

 
大門素麺。
大門→だいもんと思ってテンションが上がりましたが違いました。
 

 
うみのものがたっぷりの茶碗蒸し
 
 
ホタルイカの沖漬け。
 
富山の幸づくしで気に入りました。
 
二日目の朝はホテルのバイキングでした。
 
 

日目の昼食は氷見番屋街での海鮮丼。

 
 
 
 
富山県は美味しい県でした。