今朝も起きたら暑くて。
 
一番涼しいのはどこかと話してたら、車の中だと意見が一致して出かけました。
 
以前よくドライブに行った168号線通称「いろは」に何年ぶりかです。
 
朝はとても曇っていましたが阪神高速で大阪辺りに来ると素晴らしい青空になりました。
五條市から山の方に入っていきます。
 
目的地は湯の峰温泉です。
 
谷瀬の吊り橋や、十津川温泉、湯泉地温泉、梅林等々懐かしくほんとに久しぶりでした。
 
青空と深い緑の山々とちょっと水の少ない谷川を眺めながらのドライブは車の中が涼しいし快適でした。
 
道の駅では野菜や果物を買い求めました。
 
 

 
 
 
こちらは、途中で寄った五條の柿の葉寿司たなか。
 
とっても混んでましたが、お店の方の笑顔と接客に癒されました。