広島に来ています。
星組全国ツアー公演を見るのが第一の目的ですが、広島の町を楽しむのももうひとつの目的です。


あいにくの雨模様でしたが、優しい振り方で困ることはありませんでした。
電車一日乗車券であちこち回りました。


まずは平和記念公園へ。
日本人より外国人の方が多いみたいでした。
桜もまだきれいで公園内も整備が行き届いていました。

サミットが近づいているせいか、あちこち工事中なのと、サミットの宣伝がスゴいことになっていました。


旧市民球場の跡地に2階建ての建物が立ち並び、おしゃれな雰囲気のお店がたくさんありました。



広島カープの歴史館みたいなところをちょっと見学。
無料でした。


お昼はお好み焼きにしようと歩いてたらRCCの人にインタビューされました。

縮景園に行く途中、広島女学院の前を通りました。
瀬央ゆりあ・せおっちの母校です。



小雨の中の縮景園はなかなかの景色でした。





市内は見所がいっぱいで半日では足りません。
縮景園からタクシーで星組公演のある上野学園ホールまで行きました。
運転手さんの話が面白くて、おもてなしの心を感じましたよ。

全国ツアーの感想は後日。