冬は、カニを食べないと🦀

ということで、城崎温泉へ♨

城崎へは何度か訪れているのですが
今回は是非行ってみたかった
西村屋本館に泊まります🥰




新大阪駅、このホームは安全柵が無いんです
今では珍しい光景かも

こうのとり到着

早速、新大阪駅でゲットした駅弁を広げて
こちらはタイ料理幕の内弁当🍱
とってもスパイシー


相方は、ご存知新世界グリル梵のビフカツサンドをチョイス

最高に美味しいビフカツサンド
とっても柔らかい牛肉です😋

3時間半で城崎温泉駅に
到着です🤗

旅館を巡る無料巡回バスで
西村屋本館へ向かいます🚍

駅前の風景 山陰らしい風景❄


右に見える建物は里の湯

城崎は、湯めぐりが特徴的
次から次へとお湯を巡るのは
浴衣を脱いだり着たりの繰り返しがチョット忙しいですが…😀


その代わり旅館の大浴場は、
小ぢんまりとしています

広い大浴場が
お好みの方は城崎温泉でも中心から離れた旅館やホテルに行かれると良いかと思います😊


2,3分で西村屋本館に到着
直ぐにお部屋に案内してもらえました
館内に、秀逸なお雛様が飾られていました✨

1階のお部屋に通され、
希望通りのお庭が見えるお部屋です✨✨✨
雪国らしく雪吊りが施されていました❄

しっとりとした日本庭園です✨

和室8畳と次の間、縁側というお部屋になります🤗

冷蔵庫の中の飲み物は飲み放題🤗



城崎温泉 西村屋本館の記事になります😀