深夜に到着それからどうする? | 田舎の電器屋のおっさんが、何を血迷ったのか、急に旅好きに、その顛末は、どうなるのー

深夜に到着それからどうする?

北京を飛び立った飛行機は、タイ国際空港に午前1:30到着

入国カウンターの長い行列に並んでいると、南アフリカ共和国から来たという男性が話しかける

ダーモンの取引で世界中を回っていると。私は、そのダーモンってなに?ってきいたら、知らないのか、国に帰ったら辞書で調べろとの事。調べる必要はなかった。あとでそれが、ダイアモンドだと判った。

 荷物を受け取りに行ったら既にベルトコンベアは、止まっていて私の80Lバックパックが、降ろしてあった。いつも思うのだが、ここで人の荷物をもって行かれても誰もわからない。

 国内線ターミナルまでとことこ歩くタクシーの運ちゃんが、執拗に話し掛けるが、こっちは全く無視

途中のコンビ二で買い物、やはり安い!朝までターミナルの床の上で寝る。冷たくて気持ちがいい。