おはようございます、つるこです

前回の買付けでは初めてレンタカーして、おさちと2人海外ドライブデビューを果たしました。


{6199B561-F3D9-4C09-8BAA-A3B0C99456DD}


サンルーフ付きのFordです。
instagramに投稿したこの写真、様になってる
のですが、実は2人とも運転する前はものすごく心配で、私は内心(アメリカで事故ったら死ぬかもな…)とまで考えていました。



{B84E7CA3-21F9-46D1-8E0A-2FA1C670F021}

心配な我々は、トランジット中に右側通行運転すの注意点を親切にまとめてくれているYOUTube を無心に見て、イメトレしておりました。

空港に着いたらすぐにレンタカー!

{3D063C2C-444E-46CD-B026-E89C8BAD0E44}

心配をよそに、初めに運転してくれたおさちのハンドルさばきは安定していて、すぐにコツを掴めた様子!

{B2F0F2C1-F2B0-4238-BC9A-6DB82E23148C}


しかもこちらのFord、新しい型で運転席にはボタンがいっぱい。わくわく。

シートが冷たくなったりあったかくなったり、最近の車は凄いです。


いつもバスから見てたこの景色も、運転して走るとまた違った感じ!

{47A8A113-5A79-41AE-A458-A677AFBC9F7B}

大阪で育ったからか、アメリカのドライバーさんは特に無茶するでもなく、穏やかにドライブ出来た気がします。

ポートランドから北上して、シアトルまで約4時間の長距離運転。
街では見ることのできない、のどかな風景にもたくさん出会いました。

{67436925-030D-4907-AD68-F3A6CCF529F9}

この写真、分かりにくいですが、遠くの方にたくさん牛さんが放牧されています。
のびのび暮らせていいですね☺︎

郊外ならではのこじんまりとしたビンテージショップもたくさん回れました。

{EBDE1B05-4A55-4813-AAA2-882420190131}

こちらはおばあちゃんがジェラートを入れてくれたお店です。

{D8B5ABBC-5F42-49E9-90A8-91B1B6D74D8D}


たいていたくさんお店をまわりたくて急いでるのですが、このお店ではジェラート食べて一息ついて、窓の装飾が可愛い席で少しゆっくりできました。

{E6AE8CD3-2FDE-47C9-A392-88615735B64F}

{317690A0-5900-4002-BA08-9F7F3D5809B6}


私も交代で運転しました。


{4DA71AE7-F0A7-49F9-95CC-FE9BC39B773C}

曇天が多いポートランドですが、北上してる途中にとっても綺麗に晴れた日もありました。

{47502271-28AF-43E3-8BF1-E4A6BF32D677}

こちらはシアトルの高台からの眺め

{53D4ED26-B8A7-4A0D-8CEC-83A73D6E110F}

シアトルから南下する帰路は、高速で事故が次々に起こって、7時間の大渋滞

{8C963E7E-C157-48D7-AE96-FD3E481511CD}


渋滞中の車から見た夕焼け。


{A24B3AEC-3CD1-4833-A74F-64224D894081}

最後の最後に過酷なドライブでしたが、
事故もトラブルもなく無事に旅を終えた事に感謝でした

tabisl BAZAR

Online shop はこちら
instagram はこちら
Facebookpage はこちら