こんばんは つるこですサンタ

寒い日が続きます。

最近めっきり登場させるのを忘れていました、うちの猫はといいますと
ほかほかカーペットを入れるとちゃっかりと集まってきまして

image

10分後には・・・

image

それぞれのスタイルで熟睡。
そんな季節となりました。

本日日曜日も大阪北堀江で、One Day Treasury Night Bazzar開催致しております!
寒い一日となる様ですが、店内でゆっくり商品をご覧頂けます。
クリスマスラッピングも無料でご対応中ですので、是非お立ち寄り下さいませ


12月12日(fri)、13日(sat)、14日(sun)
One Day Treasury Night Bazzar
第1部 14:00~20:00
第2部 20:00~midnight
※最終日は12:00~18:00のみの営業となります。
※tabisl BAZARの出店は土日のみになります。

AVALEZ de SOIE
(大阪市西区北堀江1-21-11 山名ビル1F)

image

image



さて、以前ブログにもちらりと書かせて頂きましたのでご報告ですが
わたくし8日より20年ぶりに入院をしまして、手術をして参りました。
(20年前の入院は姉とのおしくらまんじゅうによる骨折でした)

手術の内容は内視鏡による副鼻腔内のポリープを摘出するものとなりまして、
たくさんの方にご心配とご迷惑をお掛けしましたが無事に退院する事が出来ました!
ありがとうございます。

ただ、今わたくしの両鼻には大きな綿球が詰まっており
見た感じ、とても面白い事になっていますのと、術後はしばらく安静にせねばならぬという事で
12月のイベント出店はすべておさちが一人で対応させて頂いております。
セーブする、とゆう事がなかなか出来ない私の性格を見越したおさちからの配慮でして、
ほんとに申し訳なく、そして感謝しております。
おさち、ありがとう
キラキラ目玉キラキラ目玉

きっちり治して、はやく全快になって、楽しく接客したり美味しくお酒を飲んだりしたいと思いました。

さて、せっかくなので入院事情を少し。
私が申し込んだお部屋は大部屋で、決して贅沢なものでは無かったのですが、
病室はこんな感じ!

image

ほとんどビジネスホテルです。
こりゃ参ったな 仕事が捗って仕方ないわい

なーんて思ったのも初日だけで、手術の直後から2日間はとんでもなく辛くって
何が辛いというと、術後の痛みや出血もそうなのですが、
私は両方の鼻を手術した為、両方の副鼻腔にパンパンにガーゼを詰めるので鼻は全て塞がれた状態になり、
絶対に口呼吸しかできず、乾燥した季節の乾燥しきった病室で口の渇きがとにかく激しく辛かったのです。

時間よ、早く過ぎておくれ
そしてこのガーゼを早く取り去っておくれ・・・
でもこのガーゼが無くなるのは2日後。

しかも全身麻酔後は3時間経過するまで歩いてはならず、
どう表現したら良いのか、1秒ごとが長く感じるくらい、口の皮がめくれるほど渇いてとにかくつらい。

人というのは、普段気にかけていない事でも
今から「絶対に」~してはいけない。と言われるとむしょうにそれがしたくなる生き物で、
だから年末の「笑ってはいけない」シリーズが面白いのだと思うのですが、
私はまさに「絶対」口でしか息したらあかん
3時間経つまでは「絶対」動いたらあかん
と言われて、鼻を冷やす為のタオルで視界もなく、渇きに敏感になり絶望してしまったのです。

いかん。このままではつらすぎる
何か目標を持たなきゃ・・・ と思った私は、「トイレに行く」という事を目標にその時間を耐えました。

しかし、看病に駆けつけてくれた姉に口の中を拭いてもらったり
母に何度もタオルを絞りに行ってもらったり。
なのに辛くてイライラしすぎて脚に虫が這っている様な感覚に襲われて、
脚が気持ち悪いという私の脚をマッサージしてくれたり、本当にありがたかったです。

そんな辛い渇きも、ガーゼを抜いた瞬間から世界が天国に変わり
私はみるみる回復する事ができました。

ちょっと大袈裟かもしれませんが、たったの2日間、たかが口の渇きですが、今も思い出したくない位つらく、
その思いと同時に闘病生活を強いられている患者さんも、そのご家族の方も、
辛い局面に立ち向かうしかない状況を考えると、全世界の闘病生活をしている皆さんと支えている周囲の方に
敬意とエールを送りたい気持ちでいっぱいです。

そして、心配して下さった方々とフォローしてくれた方々の愛に感謝です。
健康って宝物ですね!

なんだか闘病記みたくなっちゃいましたが、
私はかなり元気になってますので、後は無理せずに健康診断をきっちりとして
健やかにタビスルバザールとして活動してゆきたいと思ったのでした!


tabisl BAZAR
Facebookpage はこちら
instagram はこちら

onlineshop はこちら

image