こんばんは、おさちです!
発注せねばならないのに、うっかり?blog更新中です虹

さて、今日は夜の海遊館にいってまいりましたお月様

photo:01



ちきゅうたいかんイルミネーション!
イルミネーション頑張ってる!

photo:03



けど、よく見たら…!

photo:04



木にネット被せてるだけや…!
苦し紛れに勘ずきながらも、進む。

photo:05



photo:06



しかーし、海遊館の底力?は、もちろんイルミネーションではなく、海の生き物たち。
わたし、はじめて夜の水族館にきたのですが、昼間より、すんごく面白い虹

photo:07



めちゃくちゃ見えづらいですが、コアラですキラキラ闇の中で必死の毛づくろい!
(背景のセットが世紀末的なのは何故)

photo:08




専用いかだ?で重なり合って爆睡するアシカとアザラシ。
これまた全然写真が見えませんな…

photo:09



見えにくいですが、このさかなたち、全員止まって寝てます雷
微動だにせず心配に!

photo:10



泳ぐとマントみたいにひらひらして、ダースベーダーみたいなエイ。



正直、奄美大島の海やハワイなどへの旅行で一瞬しかダイビング体験したことないわたしでも、
さすがに海遊館が広いといえど、海の生き物たちには何だか簡単には口にできない気持ちもして、賛否両論あるとは思うのですが、
色々と勉強させて頂きました。

さてはて、また新しい一週間のはじまり虹
頑張りましょうー‼


photo:11



世界が広がる雑貨屋 tabisl BAZAR