我が家のレアキャラ、父、初登場。

おでかけ大好き。


 

我が家の、父

母(=私)の夫。普段は遠くに単身赴任中無気力

一年の三分の一ほどしか家にいません。

3ヶ月前後、家をあけ、

2週間〜1,2ヶ月ほど帰ってきます家


もともと旅好き。

帰ってくると、家族で出かけたがります。

仕事が忙しすぎて、計画は丸投げされますが、

旅計画好きの母と需要と供給がマッチ。


娘の自我が出てきてからは、

もっぱら娘の希望する所が行き先です。


今回はスパリゾートハワイアンズやしの木

テレビで見たかなんかで、行きたいと言う娘。


前々からフラダンスにも興味があって、

いつか行けたらな〜と思っていました。


今回は父の滞在期間が短いこともあり、

サクッと行ける、かつ父の好きな温泉がある

ということで、こちらに決定浮き輪


 

ありがたや、ハワイアンズ

調べて驚いたのは、

宿泊者専用の無料送迎バスがあることバス

東京や新宿、横浜などまで行けば、

無料で現地まで行けるのがありがたいお願い


敷地内に屋内・屋外プールや温泉があり、

宿泊施設もお土産屋も全て揃っている目がハート

フラダンスショーやフラダンス教室も

ネット予約できるという。

そして、プランにもよるけれど、朝夕食付。


子連れにとって、最高なのですラブラブ



 

いざ東北のハワイへ

我が家の最寄りバス発着地は新宿ですが、

すでに予約が埋まっていて、東京発に。

同じ東京発でも、早朝便は予約時すでに満席。

学校の冬休み前なのに、すごい人気!


(ちなみに帰りも予約できず東京行でしたが、

出発数日前に新宿行が空いて、とれました。)


宿泊施設は四つ。

・ホテルハワイアンズ(オールマイティ)

・モノリスタワー(ちょっと高級感)

・ウィルポート(子連れ向け)

・マイナビレッジ(グランピング)


我が家は、2019年にリニューアルしたという

「ウィルポート」スタンダードルームに宿泊!

バスで昼頃に到着し、チェックイン。


小上がりに布団、手前にソファーとテーブル、

デスクもあって広々でしたピンクハート

窓が大きくて明るいのも、良かった!



何より、ウィルポートはプールが近い!

「ちょっと休みに」が、気楽にできました。

その代わり、到着してから部屋まで

めっちゃ遠かったです泣き笑い



めちゃめちゃ広いです。

それぞれの建物が渡り廊下でつながっていたりするので、

1階?2階?ここはどこ?みたいな感じで、

方向音痴の私は慣れるのに一苦労でした泣


我が家は、プールとショーを楽しむのが最大の目的だったので、


①プールエリア

(大プール、流れるプール、子どもプール)

②スパガーデンパレオ(屋外の温泉プール)

③ショーを見る所

(ビーチシアターやスプリングパークプラザ)


の位置関係を重点的に頭に入れました。

スライダーには乗らないので、無視ひらめき



 

プールルンルンプールルンルン

幼稚園のプール授業は嫌がるのに、

なぜか旅先でプールに入りたがる娘ニヤリ


浮き輪つけて、水に顔をつけなくていいから

大丈夫なんだそう。


まずは流れるプールへ。

魚がうお座!泳いでる浮き輪!壁が水槽なのね!



ここは、プールも温泉♨

硫黄泉らしいので、ちょっとそれっぽい匂い。

と、ちょっと塩素の匂い。


屋内は温室なので、あったかハイビスカス

が、さすがに冬なので、出入り口付近は寒いところもありました。

羽織れるものがあるとよいです!


子どもプールは大盛況!

小さい滑り台がいくつかあって、

これなら!と楽しむ娘ラブ



ここのスタッフさんからなる

「スプラッシュボーイズ」という

アーティスティックスイミングチームがあって、

大プールでショーを見せてくれました波



 

え、屋外プール!?冬だよ??

さて、お次はスパガーデンパレオ。

ここ、外です。




この日は天気はあまり良くなかったのですが、

幸い気温が10度は越えていて(寒っアセアセ)

屋内より水温高めのプールに入っている間は

気持ちよかったです。


が、ひとたび外に出ると、

とにかく次のお湯に入りたくて小走りしますランニング


プール内も温度差があるので、

温かい所を求めてウロウロ泣き笑い

お客さんはみんな同じような所でほっと一息。


母は、屋内のムアっとした熱気が苦手で

水温高めで、より温泉ぽいこちらがお気に入り。

寒いけどね笑


ジャグジーみたいなところやサウナなど、

寒いながらも楽しく過ごしました音符



さてさて、まだまだ、続きます!



写真は、スマホをこれ↓に入れて撮りました。