子どもの希望通りに回るのは難しい!
けど、楽しんでほしいので
親は頭をフル回転、なのです。

 

満を持して、ファッションショー

11:55〜、

今回、第六希望のファッションモデル

ステージに上がるの大好きな娘にとっては
楽しくて仕方ないお仕事ラブ

ただ、長いんですよね、コレアセアセ
お仕事しに舞台裏へはけていった娘。
衣装を着て(選べないらしいです。)、
リハーサルをして、ショー本番という流れ。

でも、娘がいつ出てくるかわからなかったので、
衣装を着ているであろう時間にトイレに行き、
あとは劇場の座席で待っていました。

劇場は飲食可なので、
この時間に食事をするのもいいかなと思います。

あとは、これが終わったら次にどこに行くか、
アプリと希望表とにらめっこキメてる


さて、ステージに出てきた娘は
ピンクのドレスに身を包み、嬉しそうラブ

モジモジとしながらも、
ランウェイを歩きポーズキラキラ
事前にポーズ決めておけばよかったなぁ
って、ちょっと思った笑




母は動画やら写真やらを楽しく撮りましたが、

DVDがもらえるので、焦らず肉眼で見ればよかったかな〜指差し




雑誌の表紙を飾りました目がハート
(こちらは別売りです!データもついてきます。)


時間はかかるけれど、

充実感あるお仕事だったようですラブ



 

ノリノリDJ?!

残りは2時間弱、最後にデパート!とのことで、

その時間も考慮すると

できるお仕事はあと2つでしょうか。


希望表を見ると、

第二希望のラジオ(DJ)がまだで、

ぴったり始まる時間のお仕事が!急げ〜おねがい


到着すると、5年生ぐらいの男の子が一人。

さっそく受付して、ブースの中へ。


こちらもガラス張りで、

レクチャーと本番の様子が見られます。


原稿は決まっていましたが、

個々のコメントを挟んだりして、

すっかりDJ気分爆笑


しかも、ちょいちょい英語を交えていて、

よくがんばってるひらめき


ラジオは館内に流れ、

フルの録音データをダウンロードもできます。


2人だけだったこともあり、出番が多く、

親にとっては聴き応えある放送になったなと目がハート

本人も楽しい体験だったようですが、

恥ずかしいのか、録音は聞きたがりません泣き笑い


館内にラジオ番組をお届け!



 

いよいよラストのお仕事

ラジオ局をあとにし、最後のお仕事探し。

希望表に上がっているお仕事でやってないのは…

と思ったのですが。


実はランチを食べたあたりで、

キャビンアテンダント、やりたい」

と言われていたのでした。


キャビンアテンダントやってみたいなと
予習の時点で言っていたけど、
希望表には入っていなかったのでした。

が、キッザニアに入ると、
飛行機の先端部分がドーンと見える。
飛行機のパビリオンはとにかく目立つ!
そこでスイッチ入っちゃったのかなぁ泣き笑い

ファッションショーの間に調べた、
キャビンアテンダントのお仕事時間。
これなら行ける!と向かいます。

人気が高いと聞いていたので、
空いてないかな、厳しいかなと思ったのですが、
この回での参加者は3人!
思いがけず穴場になることもあるのですね。

アナウンスとミールサービスのお仕事があり、
娘は、アナウンス担当になっていましたカラオケ

保護者がお客様役として

サービスを受けることができます目がハート




中に入るとまずはご挨拶ニコニコ

かわいいキャビンアテンダント達キューン
年の頃も同じぐらいで、それがまたイイキューン


キャビンアテンダント仲間と爆笑


そして、娘、アナウンスを始めます。

後ろにスタッフさんがいて、

つぶやいてくれるのを復唱しています。

なぜか全て英語あんぐり



キッザニアは英語Dayがあると聞きますが、

普段も英語率高め?たまたまこの日だけ?


そして、他のお友達がミールサービスして、

最後に着陸のアナウンス。


立派にアナウンスできてかっこよかったおねがい

実は昔、母はキャビンアテンダントに憧れていたこともあり、娘の姿を見て感無量でした。



体験したお仕事は以上です。

その後、キッザニアを出るまでと所感など、
続きます!