キッザニアに入場!
いよいよお仕事開始ですおねがい


この日のJOBスケジュールカード



 

入場からお仕事開始まで

8:00前に到着し、受付で番号をもらいます。

8:30に入場が始まり、番号順に入場します。

実際にお仕事が始まるのは9:00からですが、

入場したら、お仕事の予約ができます。



 

まず向ったのは

全子ども憧れの、お菓子工場

大っきい森永ハイチューが作れるというここは

キッザニア東京の中でも人気上位のお仕事飛び出すハート



お菓子工場の受付中ラブ



娘の中でも第一希望ラブ

入ってすぐに向かったのですが、

「3-5」つまり3組の5人目ということでしょう。


集合時間は9:45、

それまでに終わるお仕事を探します。


娘、「マジックスタジオ行きたい」と。

マジシャンが第三希望だった娘。

なかなか渋い笑い泣き


マジックスタジオに向かうと、
お菓子工場とはうってかわって静寂の中あんぐり

が、ステキなマジシャンのコスチュームを着ると
娘の気持ちは大盛りあがりおねがい

一人待つ娘の気持ちを盛り上げてくれる
スタッフさんはとってもスマートでしたラブ

待つ間、キッザニアのキャラに遭遇。
よくわからないけど、喜ぶ娘爆笑


キッザニアの謎のキャラに会えた!


そして、娘は呼ばれ、お仕事に。


テーブルマジックの場合、

保護者は部屋の外で待ち、

カメラを通じて練習風景が見られます。


練習を終えると、マジック披露拍手

ステージに登り、スタッフに支えられ

習ったマジックを一生懸命見せてくれました!

今回は娘一人だけでしたが、

普通は複数人でやるのかな?と思います。

観客も母一人だけ、ちょっと寂しい笑



ステージでウキウキラブ



念願のマジシャンになれて、

初っ端からテンションの上がる娘ハート

「楽しかったね」と外に出ると、一組の母娘が。

娘よりちょっと大きく、小2ぐらいかな。


と、聞こえてきたお母さんの怒りの言葉ムカムカ


「なんでマジックなの?!こんなの後でもできるじゃない!人気ないんだから!」


しゅんとする娘さんショボーン


きっとしっかり下調べして、知っている。

人気のお仕事は早く埋まってしまうこと、

人気ないのは後でもできる可能性が高いこと。

少しでも充実させたいんだよね、

せっかく来たからには!


お母さんの言いたいこと、すごくわかる!

でも、怒られてる娘さんを見ると、

楽しんでもらいたい母の気持ちが、

裏目に出ちゃってるよな〜と複雑な気持ちに悲しい


しかも、めっちゃ楽しんできた我が母娘、

「こんなの!」と言われるとちょい切ないぞ泣き笑い


そんなこんなで…


 

専用通貨=キッゾ、どうする問題

次のお菓子工場までに空き時間があったので、
キッザニア銀行に向かいます。

銀行では口座を開設し、
預金や引き出しができます。
受付時に50キッゾもらえるので、それを預け、
財布とキャッシュカードがもらえます。

窓口には一人で行かなければならないので、
少し緊張気味でしたが、
自分専用の財布とカードで楽しくなった様子照れ

さて、お菓子工場に向かいます。



 

念願のお菓子工場!

集合したら、説明を受け、中に入ります。
ここも子どもだけで。

ここはガラス張りになので、覗けますカメラ
スタッフがあれやこれや教えてくれて、
ハイチューを作ってパッケージもデコって、
うっきうきで戻ってきました。


ハイチューのもとをコネコネ



終わったのが10:15頃。

このあたりから遠足組が入場し始めた様子。


お菓子工場にも小学生が予約に来るも、

「今から予約だと帰りの集合時間に間に合わないねぇ」と驚き(ちゃんと遠足の集合時間も考慮してくれるところが素晴らしいキラキラ)


かなり遅い時間の予約しか

残っていなかったようです。


やはり大人気のお仕事、

休日は9時頃に予約終了もあるらしい悲しい

希望なら早めに並んで一番に予約!が大事!



でっかい箱のハイチュー、箱もかわいく飛び出すハート



まだまだやりたいお仕事はいっぱい!
続きます!