若山牧水 | 旅とお酒のブログ

旅とお酒のブログ

「旅とお酒のブログ」にお越しいただきありがとうございます。
旅先や外出先での記事、飲んでみたお酒をメインに書くブログです。

伊豆の土肥でゆっくり温泉で癒されてきました。

やっぱり癒されたい時は温泉がイチバンですね。つくづく日本で過ごせていることに感謝です。

伊豆は海の幸も素晴らしいです。

photo:01



これが素晴らしかった!
photo:02



何度食べても旨い!

温泉、料理と大満足です!


さて、土肥といえば歌人若山牧水がこよなく愛した地でもあります。

photo:03



かっちょ良いです!

牧水さん、かなり酒と旅が好きだったそうです。

自分と重なるようでなりません!

とても光栄です。

牧水さんは迷惑でしょうが。

有名な牧水さんの歌をひとつ

「幾山河 こえさりゆかば さびしさの はてなむ国ぞ けふも旅ゆく」

photo:04



実はこの歌、恋(失恋)の歌だったとは...

お酒好きな牧水さんに、新潟の銘酒「越の寒梅」を

photo:05



若山牧水さん、喜んでいただけると嬉しいです。












iPhoneからの投稿