北の旅人 日本酒 | 旅とお酒のブログ

旅とお酒のブログ

「旅とお酒のブログ」にお越しいただきありがとうございます。
旅先や外出先での記事、飲んでみたお酒をメインに書くブログです。


旅とお酒のブログ



4月になりました。

各地から春の便りが届いてるようです。


札幌市街地はまだ雪がちらほらあります

が、無くなるのも時間の問題のようです。


さて、札幌クラシックビールかなり飲ん

だので、そろそろ日本酒にしようと思い

ます。


名前が気に入りました。北海道の地酒「

北の旅人」です。ノマド生活を夢見る

我輩としては、すぐに目に留まりました。

御なじみの「北の誉酒造」さんのお酒

です。


ちょっと辛口。でもなんとなくフルーティー。


純米酒は自然な感じがして良いです。

天狗山の伏流水を使用しているようです。


やはりお酒は水が命ですね!!


日本の水は世界的にみても、かなりきれ

いな水ですのでみんなで守っていきましょう!


北海道は酒、グルメ満喫です。

また、珍酒発見したら載せてみます!