年甲斐もなくというか老化のせいとは決して認めませんが、ここ数日早朝覚醒を繰り返しています

 

というのは予定している起床時間よりも2時間なり早く目覚め、その後再入眠できないというものなのですが、実に辛い

 

尿意で目覚めるわけでもなく、ただ起きてしまう。日中に睡魔に襲われることも怖いし、かといって昼寝やうたた寝も出来ない

 

コロナ禍で日中の活動量が減っているのは認めるにしても、ここまでってことはストレスだよね

 

間もなく1月に旅立ったにゃんを迎え入れた日がやってきます。5年前のその日

 

ふと目を覚ました時に(まだ午前4時前)頭が冴えてきたなぁまた眠れないのかなぁの時に脳裏をよぎって、涙が止まりませんでした

 

にゃんと過ごした日々は忘れない

 

ちょっと病んできたかなぁと感じることは出来ているので、規則正しい生活に加えて心の平穏を保てるように、ゆったり過ごそうと思います