身近なものだと『米』かな。宮城県登米市産の『ひとめぼれ』。

つや姫とか雪若丸に浮気したこともあったけど、これに戻りました。

外食して残念に感じる事が多いのが米が不味い。こんなものを日常的に食べてたら米離れするわなぁ。なレベルにがっくり。

同じ産地品種でも生産者さんによって若干違うから、指定農家さんから仕入れてます。業者かww

 

あとは『今治タオル』。バスタオルとフェイスタオルは毎日使ってます。

使い込んでもなお良い感じなのが愛着湧きます。適度に買い替えてますけどね。

出産祝いにガーゼケットをいただいた時には震えました。めっちゃいい!

で、すかさず家族全員分買い揃え、今もなお、二代目が大活躍中です

 

「磨きやすい」歯ブラシ、毛先が細いタイプ

わりと最近、オススメされ使い始めたのですが、歯ブラシ職人、田辺重吉さんによる『磨きやすさ』にこだわったこの逸品は、ヘッドは小さく毛先は極細、握りやすさも加わって、使ってビックリ。歯石がつきやすいところがしっかり磨けて、虫歯.歯周病予防に良さそう。即リピート確定した商品です。歯科医院で買ってもピンとこなかったし、なんでも一緒。と思っていただけに、歯ブラシでお気に入りがみつかるとは思いもしなかった、、、

 

『犬&猫』断然猫派です

犬も猫も飼っちゃうほど好き。飼わない選択肢がなかったです。

餌代、ワクチン予防接種代、避妊去勢代、通院代、トリミング代、トイレシートや猫砂代、リードや首輪代、その他諸々。お金かかりますが。

所有物ではなく家族なので、当たり前の責任はありますが

 

『家族』わんにゃん達含む

もう、溺愛です。メロメロ。今も隙あらば娘にぶちゅーとしたくなります。ハグは日常ですが。

夫は空気みたい。いろんな意味で、居ないと困る。それは間違いない

 

 

『好き』を意識してみると、必要な物事って案外少ないのかもなぁ。と感じました