ここ数ヶ月でより甘え上手になったのが、先月紹介した美猫ちゃん。シニアにゃんが居なくなったことをいち早く理解していたようにもみえた、ちょっともってるニャンです

 

シニアにゃんは、ほぼほぼ私と過ごしていたので、他のわんにゃん達とは別のスペースでの生活だったのですが、この美猫にゃん、ここ数週間でどうして?と思うほどシニアにゃんと同じ行動をとりだしました

 

テーブル下、私の足元近くでこちらにお尻を向けてのお座り、ソファで座る私の左隣で香箱座り、背後に回り込みムギューっと軽く負荷をかけられ喜ぶ、私の声に反応して鳴くお話する、などがあり、場所も仕草も、まさにシニアにゃん

 

『それ○○がやってた』

 

でホロッとしているところに、『これも!』なので、最初は頭が追いつきませんでした。性格も性別も違いますからね、どうしたの?でした。繰り返されるうちに、なんでもいいや、かわいい奴め。と最近、特別な存在になりつつあります。贔屓はいかんなぁ(´-`).。oO

 

美猫は美猫、シニアはシニアだよぉ。と片隅で思いながらも、亡くなったシニアにゃんをも想い、今居るこの子たちと幸せでいよう。と思うのでした

 

わんこ2匹、にゃんこ2匹、みんな大好きだよ❤