ソファでくつろいでいた時のことですが、娘の声と勘違いしたほど、はっきりと聞いてしまいました。

 

これまでにも携帯の着信音は一時期(まだガラケーの頃)続けてあったかな。

誰もいないのに、家の門が開く音や階段を上がる音なんかも聞いたことがありました。

でも、声というか短い言葉、は初めてで戸惑いました。

 

オカルトの類かと思ったりもしましたが、それこそ金縛りにすらあったことがないし、違うな。

で、サクッと調べた中で腑に落ちたのはPTSDでした。

 

自分でもストレスと上手に付き合えているとは思っていませんでしたが、ここまでか。gkbr((((;゚Д゚)))))))

 

ニャンとお別れしてから100日が過ぎていますが、一番の要因かな、と思います。ペットロス、恐るべし。

 

ニャンを想うことで、あったかい気持ちになったり切なくなったり、時には涙したり、短時間の間で感情の移り変わりが激しいのは確かです。切り替えは早くなりましたけど。

 

幻声ならニャンの声がいいなぁ。と呑気なことを思っていますが、わたしの心、大丈夫なのかな?

 

同じような経験をされた方のお話とその後が気になるので、いろいろとあたってみます。