「こちらの方でよろしいですか」

 

の方? と思ってしまうのですが

 

何度と耳にしても馴染めないのですが

 

今日も耳にして不快に感じてしまい、、、

 

頭かたいんですかね、わたし

 

 

 

「普通は○○だけどね」

 

普通って何? 統計をもとに言ってます? それとも?

 

、、、常識を知らなかったなら教えてくれてありがとう。

 

だけど、そんなこともない

 

普通ってなんだよーっ!

 

は常々思っています

 

 

 

 

 

わたし自身

 

変わってるね と言われても

 

そうかもね と斬り返していました

 

乙女ちゃん世代に悪意のある変わってるね

 

を言われまくってきましたが、

 

開き直りでもなんでもなく

 

個性ですから と思っていましたし

 

 

自分に同意賛同してくれない人はズレている

 

そんな馬鹿げた思考の持ち主とは関わらんとですよ

 

そこまで突飛な人間でもないんですけど、わたし

 

 

他人と同じ、それが輪になる、安心する、

 

そんな方程式 わたしには無い

 

 

 

 

結局、わたしの話。変だなぁ

 

 

たまに変な方言混じりますが、出身は東北の都会

 

田舎の都会、住むにはサイコーっ!!!