竹ヶ端運動公園の桜 | (たびりん)の気楽なブログ

(たびりん)の気楽なブログ

【たびりんワールド】へようこそ(-ω-)/

こんばんは(^^)/

今日の広島県福山市の天気は晴れ(^^)v

最高気温19℃ 最低気温6℃


本日はやっと春らしい気候になりました\(◎o◎)/

明日は最高気温が20℃まで上がるとの予報です(^^)


そんな春めいてきた今日!

以前から咳・喉の痛み・熱で体調を崩していた僕「たびりん」ですが(-_-;)

やっと熱と喉の痛みは回復しましたので<(`^´)>

ブロ友さんの「akio」さんが行かれていました「竹ヶ端運動公園」に「ふくぴ~Z」で、ちょっとだけ桜を見に行って来ました(^^ゞ

イメージ 1

イメージ 2

「竹ヶ端運動公園」に到着。

あまりこの辺りに来ないので久しぶりに来ましたが~

イメージ 3

お花見をされている方も多くいらっしゃいました(-ω-)/

ちなみに僕は初めてこの辺りの桜を見に来ました。

※お前、それでも福山市民か!←(こたびりん)

イメージ 4

「芦田川大橋」

イメージ 5

「芦田川河口堰」もばっちり見えます(^^)/

なかなか眺めも良い場所だな~(^○^)

イメージ 6

今日も「ふくぴ~Z」はカッケ――――っす(-ω-)

イメージ 7

イメージ 8

咲き初めの「桜」と「ふくぴ~Z」のコラボ!

イメージ 9

イメージ 10

周辺を探索すると、楽しそうにお花見をされている方がいらっしゃいました(*^^)v

■邪魔にならないように、できるだけ相手にカメラを向けない様に撮影するのもマナーです<(_ _)>

イメージ 11

イメージ 12

毎年の事ですが「桜」を見ているといつも祝福されている気持ちになって嬉しくなりますよね~(*^_^*)

イメージ 13

「桜」の木の下で「水仙」も微笑んでくれました~(^o^)

イメージ 14

何十年ぶりかなぁ~「福山市民球場」に来ました(笑)

イメージ 15

福山市では「カープナンバー」で走っている車を多く見かける様になりました!

しかしカープ人気は凄いですね<(`^´)>

まだ僕が若かった頃はよく「広島市民球場」へ観戦に行っていましたが、現在の「マツダスタジアム」は人気があり過ぎてチケットすら手に入らない状況らしいですね・・・(-_-)

僕「たびりん」
子供の頃から大のカープファンですが!恥ずかしながらまだ一度も「マツダスタジアム」に観戦に行った事がありません(+o+)

※多分、もう一生行くことはネ―――――ぞ!←(こたびりん)


周辺では~

イメージ 16

「スズメ」たちが食べ物を探しています(^^)

イメージ 17

「セグロセキレイ」も遊んでいましたよ~!(^^)!

イメージ 18

「福山市民球場」横の「桜」がとても綺麗でした\(◎o◎)/

なぜか誰もいないのが不思議なくらいで~す( ;∀;)

こちらの「桜」の木でゆっくり落ちついて観賞とお花見ができました(^○^)

イメージ 19

イメージ 20

「桜」とコラボできて「ふくぴ~Z」もご機嫌です(-ω-)/


これから暖かくなると、いよいよライダーの季節になりますね~\(◎o◎)/

気持ち良くてついスピードを出し過ぎてしまう事もあると思いますが・・・
落ち着いて安全に楽しく走りましょうね('◇')ゞ

※それってお前だよ!←(こたびりん)



                         竹ヶ端運動公園
                       広島県福山市水吞町4748