こんばんは(^^)/
今日の広島県東部地方のお天気は、朝から快晴(^^)
この所、有給休暇を消化しなくてはいけなくて、今日は休みでした。
せっかくの休みですが、ちょっと家の用事があり遠出ができなかったので、近くをブラブラとドライブ・・・(笑)

東福山駅からディーゼル機関車(DE10 1188)を撮影。
この位置からだと草で車体がはっきり見えません・・・(-_-)

少し移動しますが、やはり草で全体が写せません・・・。
長い脚立でも持ってきたら写せると思いますが(笑)
またチャレンジしたいと思います(^^ゞ
その後向かった先は、笠岡市の神島です

JFEスチールの工場と海が見えるこの場所は、いつ見ても良い眺めです(^○^)
鳥を探しましたが、いなかったので海岸線の方へ移動

こちらの海は、フェリーや漁師さん船の行き交うシーンがよく見られます(◎o◎)
日が出ていたので寒くなく、むしろ汗ばむ程でした(笑)


ウミネコたちも、ゆっくり海を眺めながらのんびりと過ごしていました(*^^)
そして最後に向かった先は

はい!道の駅笠岡ベイファームです(^^)/
今日は土曜日という事もあってか、お客さんが多かったです<(`^´)>
多かった理由は

そう!コスモス畑です\(◎o◎)/


小さいお子さんから大人まで、多くの方がコスモスと記念撮影をされていました
(^○^)
蕾のコスモスも多くありましたので、まだまだこれからって感じです。

風に靡くコスモス

微笑んでいます!


ミツバチも喜んでいます!

逆アングルで
太陽の光を浴びるコスモス!

ねこじゃらしも元気に太陽の光を浴びています!

まだまだこれからですが、皆さんも元気なコスモスを見に行ってみて下さいね(^^ゞ

道の駅「笠岡ベイファーム」
岡山県笠岡市カブト南町245-5