初詣に行って来ました | (たびりん)の気楽なブログ

(たびりん)の気楽なブログ

【たびりんワールド】へようこそ(-ω-)/

こんばんは(^^)/

今日の広島県東部地方、日中は冬だというのに暖かい一日になりました(◎o◎)

僕の住んでいる地域でも、毎年数回は雪が積もりますが、本当に今年は雪が降りませんね~(笑)

そんな中、今日は久しぶりに仕事が休みだったので初詣に行って来ました(^^)v

と、初詣に行く前にちょっと寄り道!

イメージ 1

福山市内を一望できる「明王台展望台」からの風景です(^^)

イメージ 2

いつ見ても良い眺めだな~(^○^)

イメージ 3

ビルやマンションも増えたな~と感じます。

イメージ 4

暖かいとは言え、まだ春は遠く感じます。


明王台展望台の景色を見た後は

イメージ 5

初詣に草戸稲荷神社へ向かいます(^^ゞ

1月4日でも、まだまだ多くの方が参拝に訪れていました(◎o◎)

イメージ 6


今年一年の祈願をし、明王院をゆっくり歩きます!

イメージ 7

歩いていると、神聖な雰囲気を感じます!!

イメージ 8

トロピカルな木もあったんですね\(◎o◎)/

イメージ 9

お正月の雰囲気がいいですね~(^○^)

イメージ 10

国宝の五重塔です。

いつ見ても立派な五重塔ですね\(◎o◎)/

イメージ 11

ブロ友さんの「ランチさん」を真似たアングルです!

イメージ 12

今年も最後は、七福神様にお祈りをしました!

毎年最初の恒例行事ですが、いつ来ても心が清々しくなります(^^)v

イメージ 13

今年最初のカメラ撮影!

今年もよろしくお願いします(^^ゞ


と、ここでたびりん家のゆかいな仲間たちの1人、寝坊助の「ネボ」から一言!

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16