春日池公園へ | (たびりん)の気楽なブログ

(たびりん)の気楽なブログ

【たびりんワールド】へようこそ(-ω-)/

こんばんは(^^)/

明日から天気が崩れる予報の広島県南部です・・・。

今日は休みだったのですが、明日から仕事が忙しく・・・一週間以上仕事が続く事になっています(-_-)

しばらく休めないので、朝からインフルエンザの予防接種を受けに行ってきました。                   
                                  
その後、リフレッシュのため、散歩を兼ねて久しぶりに「春日池公園」に行って来ました(^^ゞ

イメージ 1

今日はいい天気になりました(^^)

秋は、歩くのがとても気持ちいい季節です!!

イメージ 2

イメージ 3

公園内の木も紅葉しています(^○^)

イメージ 4

池の水!以前来た時は干からびていましたが、この通り溜まっていました(◎o◎)

イメージ 5

亀も2匹一緒に元気に泳いでいます(^^)

イメージ 6

サギと鴨も、仲良く池の畔でくつろいでいます(^^)

池の水が溜まって良かったですね\(◎o◎)/

イメージ 7

イメージ 8

あまり見た事のない鳥も泳いでいました(◎o◎)

警戒心がとても強く!カメラを向けるとすぐに池の中へ潜っていました(笑)

すると

イメージ 9

飛んでどこかに行ってしまいました(-_-)

イメージ 10

鴨は池の周辺をショート飛行です!


園内を歩いていると

イメージ 11

小鳥がこちらの様子を伺っていました!!

あまり警戒心がありません(笑)

イメージ 12

いろんなポーズを決めてくれます!!

可愛らしい小鳥です(^○^)

イメージ 13

イメージ 14

これから寒さが強くなる中、ねこじゃらしも寄り添って冬を迎えようとしています。


市民の憩いの場、春日池公園!

ちょっとしたウォーキングやランニング、散歩がてら池を眺めるのも楽しめますよ~         
                                   (^^)/

イメージ 15





                          春日池公園
                       広島県福山市春日町4-2-1