蒜山高原をドライブ | (たびりん)の気楽なブログ

(たびりん)の気楽なブログ

【たびりんワールド】へようこそ(-ω-)/

こんばんは(^^)/

今日は良い天気に恵まれましたね(^^)v

もうすぐ10月というのに、日中はまだまだ暑いですね~(笑)


そんな中、仕事が休みだったので山の景色を見ようとドライブ!

岡山県の蒜山高原に行って来ました(^^ゞ


イメージ 1

12時頃に蒜山に到着。

ちょうどお昼だったので、こちらの道の駅「風の家」でお昼ご飯と休憩タイム(^^)

昔ツーリングでよく来ていた道の駅です!

乳製品や工芸品、野菜の直売も人気があります(^○^)

レストランもありますので、ゆっくり休憩できますよ~

裏に周ると

イメージ 2

コスモスが綺麗に咲いています\(◎o◎)/

イメージ 3

ミツバチもご機嫌です!

イメージ 4

ねこじゃらしもコスモスと一緒に育っています(^^)


道の駅「風の家」を後に車を走らせていると

イメージ 5

ジョイフルパークがあります。

ジェットコースターやバイキングを楽しむ事のできる施設です!

子供さんが喜びそうです(^^)


蒜山高原の道を気持ちよく車を走らせ、レストラン白樺の丘で休憩

イメージ 6

イメージ 7

こちらから見る景色もいいです(^○^)

芝生に寝っ転がって休むのもいいですね~

イメージ 8

もみじが赤く色付き始めています(◎o◎)


ゆっくり休憩し、レストラン白樺の丘を後に向かった先は

イメージ 9

鬼女台展望休憩所です(^^ゞ

こちらでは、おみやげ等も販売していますよ!

標高約900mからの景色は

イメージ 11

イメージ 10

イメージ 12

素晴らしい眺めです\(◎o◎)/

空気がおいしいです!!

イメージ 13

ススキが太陽の光を浴びて、元気に育っています(^^)

ススキを見ると秋を感じますね~


またまたゆっくり休憩して(笑)

続に向かった先は

イメージ 14

奥大山鍵掛峠です!

ちょっと雲が被っていますが・・・大山です(^^ゞ

イメージ 15

こちらから見る大山は最高です\(◎o◎)/

紅葉の時期は多くの観光客の方が来られます(^○^)

行かれるのは今が良いと思います!!

イメージ 16

大山の岩肌をズームアップで撮影!

まだ雪は積もっていませんね~(笑)

イメージ 17

大山周辺を見ていると、上空を飛行機が飛んでいました!

大山と絡めて写したかったのですが無理でした・・・(-_-)


いつ来ても、蒜山高原をドライブするのは気持ちいいです\(◎o◎)/

小さい悩みも吹き飛んでしまいます(笑)

ただ道は良いのですが、山なので上り下りや急なカーブが多くありますので、スピードの出し過ぎに注意して、安全運転で楽しんで頂きたいです(^^)/


イメージ 18