その①の続きです~宇宙人宇宙人宇宙人

12/13(日)に開催した『親子でわくわくワークショップ』の様子ですニコニコ

 

『レジン液アクセサリー作りゆめみる宝石指輪香水

講師は田平在住・MITE(ミートゥ)さんですニコ

 

下差しこちらで活動されてますニコ素敵な作品がたくさんあるので、覗いて見てくださいラブラブ

 

 

 

まずは何を作るかを決めて、必要なパーツを選んでいきますニコ

イヤリング・キーホルダー・ヘアゴムetc…

いっぱいあって迷っちゃうな~ラブラブ

 

 

 

それぞれのパーツに好きな色で着色したUVレジン液を流し込んでいきますにやり

 

 

 

 

飾りのパーツを乗せて音譜

パーツが小さいので、ピンセットで慎重に…あせる

 

 

 

レジン液をUVライトで固めていきます口笛

 

 

パーツが固まったら、それぞれの金具を講師の先生に取り付けてもらって…

 

 

出来上がりラブラブラブ

 

 

キラキラキラキラキラキラ素敵な作品がたくさん出来上がりましたおねがいキラキラキラキラキラキラ

 

女の子達のキラキラキラキラした目目キラキラ

お父さんもお母さんも子ども達と一緒にかなり集中して製作されていましたニコ

親子で貴重な時間を過ごすことができたんじゃないでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては…

『クリスマスカード作りクリスマスツリーサンタトナカイ

講師は、国際交流員のボエト・ボニーさんですビックリマークビックリマーク

 

 

 

いろんなスタンプから選んで、色をのせていきますニコ

 

 

 

 

 

可愛いカードが出来上がりましたラブラブラブ

 

 

 

写真の向きを変えるのってどうやるんだろうえーんあせる

 

 

 

 

 

そして、最後は…

 

『ハンドケア体験パー

講師は、われらがまち協・子ども育成部会・部会長・山川美穂さんですビックリマークビックリマーク

 

 

 

オイルを使ったアロマハンドケア体験ですニコニコ

親子2人1組で体験してもらいました音譜

 

 

 

 

こんな親子のふれあいもいいですね~音譜

 

 

 

お家でもお母さん・お父さんにやってあげてね~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

来場してくれた子どもたちには参加賞として『塗りエコバッグ』をプレゼントベル

 

空いた時間で自由に色を塗ってますうさぎクッキーくまクッキー

 

たくさんのご参加ありがとうございました爆  笑音譜