お茶体験の後もさらにお茶お茶

近くの「佐野製茶所」へ

 

こちらも、2度目の訪問

 

早速、限定メニューを拝見

 

さらにお菓子は・・・

 

目の前に広がるこんな景色を見ながら

 

こちらが「寒冷紗」お茶

 

「冷し抹茶玄米茶ラテ」

ちょっと生クリーム多めでしたが、どちらも美味しくいただきました😋

 

さらに、富知六所浅間神社へ

 

手水舎でお清め

 

 

 

拝殿で参拝しまして拍手

 

さらにこんなものを発見

「厄割玉」

 

こちらが玉・・・厄払いや願いを込めて投げるらしくびっくり

 

こちらが投げる場所みたい

 

好きな的へ向かって、思い切り投げると・・・

ちょっとすっきりニヤリ

 

この日の夜ごはんは、我が家が大好きな

富士駅近くのイタリアンのお店「イルボルゴ」スプーンフォーク

 

シチリア産のレモンを使ったお店オリジナルのビールで乾杯生ビール

 

メニューは、お任せで何が出てくるか楽しみウインク

まずは、サバとジャガイモのパンパン

 

ギリシャフェタチーズとコーンのオムレツ

 

アーティーチョークとモッツァレラチーズ、それと生ハム

 

めっちゃ美味しいマッシュルームのフライに

 

魚、、、スズキのムニエルに、アスパラとグリンピースを添えて

 

お肉、、、ポークソテーとムラサキキャベツ

 

パスタは、ジロール茸とトマト

 

さらにスイーツは、ヘーゼルナッツのカタラーナ

 

最後にエスプレッソをいただきましてコーヒー

まんぷく、御馳走様でした~爆  笑

 

この日のお宿「ルートイン富士中央公園東」に戻りまして

 

就寝となったのでしたzzz

 

   ~  1日目終了  ~