さらに2日目の続き

ホテルへ行く途中でこちらの香取神宮へ

 

第二鳥居をくぐりまして

 

 

 

木陰が気持ちい参道をずっと歩いていくと

 

惣門へ

 

コチラもくぐりまして

 

手水舎でお清め

 

御由緒をお勉強しまして

 

楼門へびっくり

ですが、昨日に引き続き工事中。。。

 

そして、参拝のためのすごい行列ときたら・・・

この旅2度目の、ちょっと遠目からの本殿参拝拍手GW恐るべし。。。

 

それでも、奥宮に行ってみると

 

人もまばらに。。。

 

こちらではようやくゆったりと参拝拍手

 

最後は、この日の宿泊地佐原へ

 

日も暮れかけた佐原の古い町並みをちょこっと散策

 

風情ある何ともいい景色をしばし堪能しましてニコニコ

 

街中へ

すると・・・毎年GWに行っている山車特別曳き廻しに遭遇

 

10月の大祭ほどではないけど

 

しばし、お祭りの雰囲気を十分に堪能昇天

山車は「神武天皇」

 

宿泊は駅前のこちらのホテル「ルートイン香取佐原駅前」

 

先ほど、須田本店で購入しました

プリプリの美味しい「水郷どり照り焼きそぼろ丼」と「水郷どり焼き鳥丼」

 

さらに、焼き鳥を実食😋

 

そして、先ほど買ったこちらを早速いただきまして

この日も就寝となったのでしたzzz

 

   ~  2日目終了  ~