高崎を出まして、お次にやって来たのは

お隣の玉村町にある玉村八幡宮

 

戌年犬と亥年いのしし生まれの守り神らしいです

 

1865年に創造された随神門

 

天井を見ながらくぐりまして

 

敷石を通って

 

手水舎でお清め

 

 

 

気になるものも、、、どれどれ(笑)

 

さらには、力石に

 

御神水

 

 

 

さらに二の鳥居をくぐりまして

 

拝殿で参拝拍手

 

朱色の鮮やかな装飾がきれい

 

目の前には、こちらも満開の桜桜

 

この旅、5度目のお花見

天気もいいのでめっちゃ映えますウインク

 

境内にあった、こちらの大きく立派な楠木は

 

御神木拍手

 

さらに見つけたコチラの松の木の案内

 

気になるので、歩いて駐車場へ

 

パワースポットの松の木

勝運の松ということで我が家も今までで一番入念にお願い

 

参拝が終わりまして、八幡宮のまわりを歩いていみることに・・・

すると気になるお店「八幡茶屋」お茶

 

わらび餅のお店ですが、この日はあいにくのお休み中。。。。残念ショボーン

 

 

さらに歩いていると ”元祖 生ロールケーキ” の看板が目に留まった

「みよし乃製菓舗」

 

イチゴのロールケーキを購入

昔懐かしい感じのロールケーキ、おいしくいただきまして😋

今回の旅は終了となったのでした

 

  ~  完  ~