お次にやって来たのは

こちらも埼玉の桜の名所「熊谷桜堤」口笛

 

こちらもすごい人

 

権現堂より北に位置するだけあって、開花が遅いみたい

 

それでも、十分な咲き具合🌸

 

こちらも荒川沿いに咲く桜と菜の花の2色が楽しめる場所でして

 

きれいな景色が

 

 

 

こちらも散歩しながら、十分に2色を堪能!!ニヤリ

 

歩き疲れた後は、本庄へと更に北上しまして

 

歴史あるコチラの建物

 

カフェ「NINOKURA」コーヒー

 

再びの充電タイムニコニコ

カフェオレにスフレチーズケーキ

 

ブレンドにスフレチーズケーキ

どちらも美味しくいただきまして😋

 

そして、通り道で偶然見つけた桜並木に立ち寄ることに

 

本庄市の「いまい台」という場所らしく

 

濃いピンクが映える陽光桜が満開!

 

 

 

散った花びらも絨毯みたいでこれまたいい感じ

 

陽光桜並木の先には

 

こちらは、またまたソメイヨシノ

 

青空をバックに

 

撮りまくる(笑)

 

 

 

ソメイヨシノの方はまだ絨毯はなく、、、まさしく満開!!

 

橋から見ると女堀川沿いに菜の花と2色のピンクで

いい景色なのでした!

後ろの陸橋は新幹線、、、しばし待ったけど来なかったので一緒に撮れず。。。(笑)

 

  ~  1日目さらに続く  ~