2月17日(土) くもり

 今度は伊豆半島方面へお出かけ~

まずは、伊豆の入り口清水町の柿田川公園へ

 

こちらは言わずと知れた名水百選タラーにも選ばれている柿田川湧水群のある公園

 

あいにくの曇り空ですが、公園内をぷらぷらランニング

 

園内には早咲きの桜が満開

 

曇り空だけど、きれい~桜

 

そして定番の第2展望台へ

 

こちらの階段を下りていきまして

 

展望台に到着~

 

いつ見てもきれいなブルーびっくり

 

池の底からブクブクと常に大量の富士山湧水が噴出

うお座も、、、わかるかな??

 

公園内には、そんな富士の湧水を使った

 

柿田川百年水豆腐専門カフェ「キッチンかわせみ」

 

美味しそうな看板に誘われまして、入店!!スプーンフォーク

豆腐ステーキに

 

麻婆豆腐を注文!!

どちらも美味しくいただきました~😋

 

さらに、我が家にはもう一つ

 

こちらで富士山の美味しい湧水を汲ませていただきまして

任務完了!!

 

お次は、一気に伊豆半島の真ん中

伊豆市まで南下

 

こちらのオフィスと併設されている

カフェ「CHAKI CHAKI」コーヒー

 

さすがは、冬の寒い日

川床テラス席も待ち時間なし

 

そんなお店には

 

見るからに温かい薪ストーブ炎炎

 

でも、寒かったのでお部屋の方でのんびりカフェタイム

 

メニューの中から

 

いちごパフェで

いちご三昧と🍓

 

さらに抹茶ラテを注文

甘さ無しの濃い抹茶ラテ、おいしくいただきました!!😋

 

さらに、カフェの奥にある伊豆最古の温泉「吉奈温泉」

 

こちらの温泉街にあるカフェ「東府や」を、次回の参考にちょこっと偵察ニヤリ

ホテルメイドのパンやコーヒーが楽しめるお店で次回は、ぜひ立ち寄り候補に・・・

 

足湯に入りながらのカフェができるみたい

 

さらに橋を渡ると

 

きれいな渓谷の景色に

 

宿泊棟。。。

これは次回来てみたい。。。でも、お値段かなり高そうですけど(笑)

 

   ~  1日目続く  ~