2日目の続きは

温泉街をちょっとだけ離れて、塩原八幡宮へ

 

大きな杉の木がたくさんある神社

 

まずは、手水舎でお清め

 

そんな杉の木の中で

 

ひときわ大きな「逆杉」

 

樹齢1500年以上の御神木

 

高い幹に垂れた太い枝がたくさんあることから逆杉っていうみたい

見てるだけで生命力をもらえる気がしてきますニコニコ

 

境内には透き通りきれいな池

 

その脇には、流れ込む水も湧水なんですね

 

お次は、塩原ダム湖に架かる「もみじ谷大吊橋」へ

 

この日、2度目の吊橋ランニング

 

こちらも先ほどと同じく

下が丸見え、、、怖いからこういうのやめてほしいえー

 

大きな吊橋を渡って、展望台から橋を一望

全長320mの大きさ

 

ノンビリと空を見てみると・・・”わたあめ”みたいな雲に

 

波を打った雲

 

しばし、まったりした後は

湖を堰き止めている塩原ダムへ

 

ダムの堰堤を歩いて下を覗くと・・・

 

高さ80m、、、高い。。。

 

こちらでも穏やかな風景を堪能

 

最後に、、、吊橋脇の売店で見つけたコチラの商品

「那須限定」・・・ついつい買っちゃいましたキョロキョロ

 

  ~  2日目さらに続く  ~