2日目の続きは、暑かったこの日に食べたくなるものソフトクリーム

アレです(笑)

ジェラートショップ「花彩(はないろ)」を初訪問!

 

いろいろと珍しい種類もある中

 

ブルーベリーに

 

とうもろこしを堪能😋

大満足!!!

 

アイスを食べた後は、同じく大町にある

サントリー天然水「北アルプス信濃の森工場」へタラー

 

近くには、北アルプスからの流れも。。。

 

駐車場から、工場入口まで意外と距離があって

 

涼しいトンネルを抜けたり

面白いベンチを見ながら

 

約10分ほどで受付棟へ到着

 

工場見学開始まで、こちらの建物でしばし天然水について

 

お勉強おーっ!

 

時間になると、工場見学スタート!ウインク

 

早速、涼しい工場内へ

 

きれいな北アルプスが目の前に広がる景色

 

ちなみに、北アルプス天然水のペットボトルのラベルに描かれている山

餓鬼岳っていう2,647mの山らしいです↓

 

まずは、山の恵みの水について

こちらの工場、なんでも60カ所の候補地の中から選ばれた地みたい

 

さらに工場でのボトリング作業について

 

 

 

こうやって届くのです

ということをお勉強おーっ!

 

最後の部屋へは、エアシャワーを浴びて

 

工場の製造工程を見学

 

人はほとんどいないそう。。。

ほぼ自動化されているらしいです

 

最後、こちらのボトリングされた北アルプスの天然水

 

フムフム、これが餓鬼岳ね

 

今度は本物の餓鬼岳の方を見ながら試飲😋

雲で見えなかったので。。。

 

工場見学が終わった後は

 

建物の前の庭園にあるカフェで、軽くお食事スプーンフォーク

 

ちょっと雲が出てきて

北アルプスの山々は見えなかったけど

 

最後に、全国の天然水を買ってきまして、工場見学完了にっこり

 

途中の景色、きれいだったので一枚

 

夜ごはんは、だいぶ南下しまして、八ヶ岳の麓にある

 

「飯屋(mamaya)」で

 

本日の定食

 

 

 

 

 

黒豚のステーキと

 

いとよりの香草焼きを美味しくいただきまして😋

 

富士山を見ながらの帰宅となったのでした

 

   ~  完  ~