5月2日(火) 晴れ

 

 今年のGW、行先は、これまで計画しては、色々あって幾度となく挫折した福島の会津。。。

3度目の正直、念願かなってお出かけしてきました!

 

2日の午前中にお仕事を終了させまして、お昼に出発

初日の目的地、郡山に着いたのは夕方になったので少しだけ散策、まずは開成山公園

 

すごく大きな公園

 

春を感じる花々チューリップ黄

 

ぷらぷらと園内を散策

 

野球場もあるみたい

 

こちらも真っ黄色できれいな景色!

 

 

 

公園をしばし散策した後は、お隣の開成山大神宮へ

 

「東北のお伊勢さま」って言われる由緒ある神社

 

夕暮れの太陽を浴びながら

 

神門をくぐりまして

 

こちらの拝殿で参拝お願い

参拝してから、なんだか我が家の流れが変わったような。。。さすがは東北のお伊勢さま神社

 

参拝後は、ホテルのある郡山駅方面へ

 

駅の中でちょっとお目当てのモノを物色

ご当地名物「クリームボックス」。。。ですが、売り切れ😢

 

でも、こちらの名物はシッカリ購入してきました

2種類のお味の「ままどおる」

美味しくいただきました~ニコ

 

そして、夜ごはんは牛タン「利久」へ

仙台名物では!?っていうツッコミは止めてください(笑)

 

メニューを拝見

 

牛タン定食にとろろを注文

これまた、柔らかくてめっちゃ美味しい牛タンを堪能

 

駅前の「ダイワロイネットホテル郡山」へチェックインしまして

この日は、これにて就寝したのでした💤

 

   ~  1日目終了  ~