2月25日(日) くもり
 
 2日目は、まず、買い物タイムから
箕輪にある農産物直売所「にこりこ」で
イメージ 1
 
新鮮果物と野菜を購入
イメージ 2
 
さらにお隣の南箕輪村の直売所「あじーな」でも購入
買い過ぎだな・・・(笑)
イメージ 3
 
野菜を仕入れた後は一気に山方面
伊那にある美和ダムへ
すごい放流だ!!
イメージ 4
 
って遠くからだと見えるけど・・・
実は水が凍っている模様
すごいけど、これってどうやってできたんでしょ?
イメージ 5
 
遠くから見るだけでなくダムへも行ってみることに
イメージ 6
 
堰堤を進んでいくと
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
ダムを上から・・・見てるだけで寒そうな光景
イメージ 9
 
こっちも湖の水は結氷中
イメージ 10
 
何度か来たことあるダムだけど、冬は初めて
これはこれできれいですけど寒いっす。。。
イメージ 11
 
そして、この日の昼食は道路端におそば屋さんの看板を見つけたので
次から次へと出てくる看板を頼りにどんどん進みますがなかなか着きません。。。(笑)
そして、車で10分以上
とうとう道路の終点に
イメージ 12
 
ひそかにたたずむお蕎麦屋さん「杣蕎麦」を発見
まずは、到着出来て安堵。。。
イメージ 13
 
こりゃ、期待大
イメージ 15
 
どれにしようかな~
で、注文したのが
イメージ 14
 
オヤマボクチをつなぎに使った十割のおやまそばに
イメージ 16
 
もりそば
どっちも蕎麦の風味が凄い!
何とも美味しいお蕎麦なのでした
てんぷらもこれで300円
サクサクで美味~
イメージ 17
 
さらに蕎麦湯のゼリー
林檎とブルーベリーが入っていて、
こちらもなかなかの美味!
偶然見つけた秘境のお蕎麦屋さんなのでした
イメージ 18
 
そして、ここへ来た第一の目的南アルプスむらで
イメージ 19
 
 
イメージ 20
 
いつもの名物ミニクロワッサンを購入
イメージ 21
 
サクサク、美味しいパンをたくさん購入!!
これまた、美味しいのです
イメージ 22
 
さらに帰路途中の杖突峠の
イメージ 23
 
展望台で
イメージ 24
 
諏訪市街を一望
イメージ 25
 
でも、天気はイマイチということもあって
山々はちょっと霞み気味
イメージ 26
 
諏訪湖も遠くに。。。
これで帰宅の路についたのでした
イメージ 27
 
    ~   完   ~