2月26日(日) 晴れ
 
 2日目の朝ごはんを食べまして
イメージ 1
 
この日も掛け流しの温泉へ
入浴時間終わり間近ということもあって、貸し切り状態
イメージ 2
 
露天も日光を浴びながらのひとっぷろで
気持ちいい一日が始められそう
イメージ 3
 
宿を出まして、自宅へ向かいながらの観光
途中から見た浅間山からはモクモク噴煙が
イメージ 4
 
まず、最初に立ち寄ったのがこちらの道の駅「ほっとぱーく浅科」
イメージ 5
 
朝一ということもあってか人も少なく
イメージ 6
 
地の食材をちょっとだけ購入
イメージ 7
 
国道を南下しまして
お次は、小海町にある「高原のパンやさん」へ
イメージ 8
 
次から次へとお客さんが来る人気店のようで
イメージ 9
 
看板にもデカデカと貼り出されていた気になる
「もっちりやま」まで徒歩10歩との表示が。。。
イメージ 10
 
もちろん、10歩進んで購入
砂糖、たまご、油類を使っていないとか
名前の通り、モッチリとした食感でめっちゃ美味かった
イメージ 11
 
予定以上に、いっぱい買ってしまいました。。。
イメージ 12
 
さらに国道を南下
お次は、南牧村へ八ヶ岳がとってもきれいに見える場所には
イメージ 13
 
南牧村農畜産物直売所がありまして
早速、店内へ突入
イメージ 14
 
こちらでは、いろいろと目移りするものが・・・(笑)
まずは、滝沢牧場のぼくじょうプリン
イメージ 15
 
濃厚でまいう~
さすが、野辺山高原の大地からのおくりもの・・・!
イメージ 16
 
さらに、こんなものも
ソフトアンドヨーグルト
イメージ 17
 
じゃじゃ~ん
冬なのに食べちゃいました
イメージ 18
 
ジャージ牛乳のソフトの下からは、美味しいヨーグルトが
お目見え!2つを一緒に食すと、これがまたウマいっす!!
イメージ 19
 
お昼ごはんは、さらにさらに清里まで南下しまして
イメージ 20
 
通り道で見つけた「Coucou CAFE」で
イメージ 21
 
キーマカレーと
イメージ 22
 
サンドウィッチを注文
なかなかのお味でしたよ
イメージ 23
 
さらに、北杜市の大泉町にある「八ヶ岳マロン」
イメージ 26
 
一軒家風のお菓子のお店で
イメージ 24
 
日本一の日照時間である明野の芋で作ったスイートポテト
これまた美味いのです
イメージ 25
 
最後は、久々に訪れた三分一湧水
イメージ 27
 
早速、湧水地へ向かいます
イメージ 28
 
こちらが水源地
イメージ 29
 
ボコボコと湧き出てまして
すごい湧水量
このボコボコ湧くお水を巡って
イメージ 30
 
昔、3つの村が水争いをしていたらしく
三つの村に均等に水を分配するために武田信玄が堰を作ったそうで
イメージ 31
 
よく考えれれてます
昔の方は凄いなぁと感心しまして帰宅の路についたのでした
イメージ 32
 
    ~   完   ~