2日目の続きです
三原山から下りてくると山だけじゃなくて、町の中も土砂降りの雨
朝早く、起きて早く下山してきた甲斐があったのです
イメージ 1
 
そして、土砂降りの中、訪れたのはこちらの大島町営牧場にある「ぶらっとハウス」
イメージ 2
 
雨のなので牧場見学はパス・・・
早速、店内へ
イメージ 3
 
いつものごとく登山で疲れた身体に冷たいものを・・・ということで(笑)
アイスクリームを食べることに
イメージ 4
 
で、気になったのが、こちらのポポー
あまり聞き慣れないシロモノ
イメージ 5
 
早速、いただきま~す
何とも、表現しづらい味わい!でも、美味いっす
「ポポー」
巷ではマンゴーとバナナとパイナップルを足したようなお味という表現とのこと
ご想像ください。。。(笑)
イメージ 6
 
そして、もう1つは定番、大島牛乳アイス
こちらもまいう~
イメージ 7
 
港へ戻る途中、気になったこちらの洋菓子店にちょっと立ち寄り
イメージ 8
 
ちょっと面白いお菓子を購入
三原山溶岩クッキーに溶岩焼かりんとう
何とも斬新なネーミング!
イメージ 9
 
そして、船に乗るため、出航する岡田港へ
まずは、港前の漁協のお店で腹ごしらえ
イメージ 10
 
さばのソースカツ丼
イメージ 11
 
べっこう丼を注文
唐辛子醤油につけた魚の切り身が亀の甲羅のような色に
見えるから「べっこう」らしいです
イメージ 12
 
さらに、出航まで時間があるのでこちらのお店でティータイム
イメージ 13
 
こんなものが売ってました「あした葉」
このまま帰るんだったら買いたかったのになぁ~
旅はまだまだ続くので・・・・・が ま ん
イメージ 14
 
そして、岡田港から
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
ジェット船に乗船!
イメージ 17
 
港で買った大島のプリンを食べながら
イメージ 18
 
のんびりすること、45分程で熱海港に到着
イメージ 19
 
船を下りた後は、伊豆多賀方面へ
こちらの妙楽湯を訪問
イメージ 20
 
かなり久々に来ました
イメージ 21
 
何とものんびりした場所にある温泉施設でして
ここに来たのは
イメージ 22
 
こちらの酵素風呂に入るため、ここでおが屑に15分程
写真のように顔だけ出して、みっちりと身体を蒸らされます
かなりの暑さ~(HPより拝借)
イメージ 23
 
身体の毒素を出し切った気分になった後は、一気に南下しまして
この日の宿泊施設へ
目の前にきれいな海岸が広がる
イメージ 24
 
お宿「下田海浜ホテル」
イメージ 25
 
こちらでも温泉に浸って伸びきりました。。。(笑)
(こちらもHPより拝借)
イメージ 26
 
そして、ご飯はバイキングと素敵なお酒の飲み放題
ビールを惜しげもなく、注がせていただきまして
ぐっすりと睡眠させていただいたのでした ~zzz
イメージ 27
 
   ~ 2日目終了 ~