2日目の続きは、橋の近くにある路面電車の終点駅「越ノ潟」
ここから対岸への渡船もあるそうですが、時間がちょっと・・・今回はパス![]()
その辺をプラプラしていると
かわいい射水市のゆるキャラ、ムズムズ君、、、![]()
そして、こちらもかわいい住民![]()
そして、橋の近くにある「海王丸パーク」へ
こちらの富山湾、「世界で最も美しい湾クラブ」に加盟しているそう![]()
ここに停泊しているのが「海王丸」![]()
こちらから船内へ![]()
商船学校の練習船として、昭和5年に進水した帆船らしいです
甲板を散策
さらに、船を操縦する場所「前部航海船橋」
でっかいアンカー⚓
船の先端「バウスプリット」
航海の様子についても
ここは、訓練生の宿泊室
すごく大きな船![]()
船をひと通り見たあとは、美味しい海鮮を求めて
「新湊きっときと市場」へ
その一角にあるこちらの「海み屋」でお昼ごはん![]()
カニいくら丼 ![]()
![]()
美味しくいただきました~😋
そして、先ほど徒歩で上った新湊大橋
今度は車で渡りまして![]()
富山市街へと向かったのでした
~ 2日目続く ~




















