5月3日(日)
→![]()
3日目の朝ごはんは、ホテルで![]()
日替わりメニューには、気になるものも・・・
もちろん、富山名物のます寿司とカマボコもいただきます![]()
そして、朝ごはんを食べてやって来たのは高岡の国宝「勝興寺」
まずは、お寺の歴史をお勉強![]()
1471年の土山御坊(南砺市福光)を起源とする浄土真宗の古刹だそう![]()
境内の七不思議もあるらしく
こちらの唐門を通って
中へ
先ほど書いてあった七不思議のひとつ、、、「天から降った石」
すごいパワーがありそうだから、とにかく触ってみよ~ ![]()
こちらは「実ならずの銀杏」、、、オスの木ということかな。。。![]()
きれいな木であることは間違いない。。。![]()
そして、奥にある大きな建物
こちらの本堂でお参り![]()
お寺を出た後は、こちらの大きな橋梁「新湊大橋」へ
ここから橋桁の下層を通る歩道まで登れるのです![]()
とにかく、デカい!!![]()
エレベーターで一気に高さ40mまで上昇 ![]()
30秒ほどで着いた、こちらの歩道で
対岸まで渡れるけど
ちょっと怖いので ![]()
ここからの景色を堪能、見えるのは富山市内方面
海側の景色もいいけど、ちょっと天気が・・・![]()
プロムナードを降りると、ちょうど明るくなってきて
橋越しに北アルプスがうっすらとお目見え![]()
~ 3日目続く ~




















