先月購入した大型家具がようやく届くので、納戸にしている奥の部屋を連日片付けしています


床にずーっと置いてあった蓋付きの箱を開けてみると子どもが小さかった頃に撮っていたminiDVが

何年か前、起動した時はかろうじてビデオカメラで再生できてテレビに繋げて見ることが出来たけれど、先々が心配なので、この機会にDVDへのダビングサービスを利用することにしました


家電量販店や、カメラのキ◯ムラの店舗に持って行こうか迷いましたが、ネットでイオンの思い出サポートというサービスを見ると、値段も一番安くて郵送で全て済みそう!


請負う業者さんを昔、写真のプリントで何度も利用していたのできっと大丈夫だと思って申し込みをしてみました


通常、一か月で出来上がるところ、ゆっくりの60日間で良ければ更にお安くなるというのも◎

今回は早く見たいので通常コースにしましたが、もし次利用するなら、ゆっくりもいいかも?


初めてなので、送付状、ダンボール、送料込みのキットも頼んでみましたがこれも無しも選べるようです


テープが劣化していると復活も難しいようです

一番古いものは25年前のもの、、どうかな?