昨夕、喉の痛みがひどくなり耳にも違和感があったので、念の為、耳鼻咽喉科を受診してきました


耳、鼻、喉と丁寧に小さい内視鏡?で診てもらい、耳は掃除のし過ぎ!今後は自分ではやらないようにと

炎症があるのは鼻と喉、と薬を処方され帰宅


今朝になって鼻も悪化してきたので、一昨年、夫が風邪症状だった時に使用した抗原検査キット、使用期限が秋までだったので初めて使ってみました

ちまちまと実験のように手順を踏み、、

結果は陰性🆗

週末、娘と飲食をしたり、今週も友人の車に乗ったりしていたのでこれで少しホッとしました


鼻が詰まると味がしなくて嫌ですね💦

食品庫をゴソゴソしたら、備蓄用品の賞味期限ギリギリのものとギリギリ切れたものを発見

食べたことがないのでこの機会に食べてみようと思います

よく見るとフォークまで付いている!

お味はどうかな?


昨日、楽天モバイルについて調べてみたら、お得なキャンペーンが実施されていて心惹かれましたが来月末に、電子チケットを利用するイベントがあることを思い出し、万が一に備えて今いろいろ変更するのはやめておくことにしました☺️