今度は西方面に、、と思っていましたがまたまた夫の仕事の合間に合流して、新緑の東北に出かけていました✈️

行き帰りの移動日は曇り〜雨の天気でしたが土日は天候に恵まれ、初めての景色を堪能できました


(青森の千畳敷海岸、白神山地入り口の青池、宿泊先の不老ふ死温泉、岩木山九合目から下るリフト)


山道で激しく酔ったことがあり、道中が少し不安でしたが酔い止めのおかげで今回はセーフ🚗


その代わりに世界遺産の白神山地へ向かう車中も、翌日、岩木山に登る車中でも副作用の眠気がひどくグーグー💤寝たまま💦

景観の半分は見過ごしてしまったかな?

夫は初めての場所ではなかったので、お任せしていろいろ説明をしてもらいました


今回は行ったことのない秋田にギリギリ近いところまで行ったけれど県境は越えられずちょっと残念


でも1人の行き帰りは久しぶりの飛行機利用で楽でした

短時間でもワクワクします



次はいつどこに出かけられるかな?