はじめまして。

個人ブログから飛んできてくださった方は、
わざわざありがとうございます😊



自己紹介とまではいかないけれど、
このblogを立ち上げた経緯を
簡単に書きます。


今年43歳になります。
子育ても終わったことだし、
自分の時間が作れるはずなのに、
気づけば自宅と会社を往復するだけの日々。


賑やかな場所、人混みが苦手。
とても気疲れしやすい。
暑い場所も苦手。


だから、基本的に家が大好き。
でも、趣味もないし、
残りの人生これでいいのかな?


クローバー


今年に入り、YouTubeで
旅行Vlogを好んで観ていた。
わたしも旅行がしたいな。


でも、コロナだし、
ひとりで見ず知らずの場所は心細い、
だからと言って、誰かと一緒は疲れるし、
そもそも、気楽に誘える相手がいない。


だから、
別にいまじゃなくても
退職して老後でいいかな。
そんな風に思っていた。



クローバー


コロナが5類になり、
いろんな制限がなくなった。
アレやりたい、コレやりたい。
妄想の中ではアクティブなのに
現実では臆病すぎて、
やりたいことができない。


人生は有限なのに
老後に回していいのかな?
今ですら体力がないのに
その頃、アクティブに動ける体力があるかな?


あの時、やっておけばよかった…
そう後悔しないため、
まずは少しの勇気を持って、
近場から旅してみよう。


クローバー


わたしの住んでいる近隣には
西に東に観光地や
たくさんの温泉旅館があります。
世界遺産も近くにあります。


だけど、近すぎるため
わざわざ行かないんです。
だから、そのわざわざ行かない場所に
わざわざ行ってみます。


せっかくだから、
その旅の記録を残しておこう。
そう思い立ち、
このブログを立ち上げました。



地方の観光地が賑わえばいいな。
そんな風に思います。



体調と気候と相談しながら、
主に週末を利用しての旅になるから、
更新頻度はかなり少ないと思いますが、
拙いわたしの旅の記録ブログを
応援していただけると嬉しいです。



2023.5.17