4日目


今日も朝食はアンダーズバリ。メニューから自分たちで選んで持ってきてもらう形の食べ放題。フルーツプレート、アボガドマッシュ、トースト、ベーグルなどを食べました。どの料理も美味しくて、食べ放題なのにちょっとしか食べれないというジレンマです。ジュースやスムージーもどれも美味しかった。


フルーツプレート、どの果物も甘くて美味しい



アボガドマッシュ、ライムが効いてて美味しい



ココナッツチアボール、バニラヨーグルト美味しい



アンダーズトースト、スリカヤジャム付き



Simitベーグル、ハチミツのソース美味しい



このカレーみたいのも美味しかった。



食事後に少しホテル散策







朝食後は、カーチャーターを利用してウブド方面への観光へ。前日にバリウィツアーというカーチャーターの会社にウブド方面へのカーチャーター8時間を申し込み、9時にホテルに迎えにきてもらいました。ドライバーは親切丁寧な人で、とても良かったです。


申し込みはLINEで簡単に予約できて、当日も正確な時間にホテルまでお迎えにきてもらいました。初めてのバリで、ある程度行きたいところを伝えてお願いしましたが、目的方向の途中にあるおすすめを教えてもらって、例えば、バロンダンスのEka Budhiやアタ製品のお店などをおすすめしてくれました。あくまでこちらの意向を尊重してくれたので、こちらも気持ち良くYes/Noを判断して決めることができました。



途中立ち寄ったバロンダンス Eka Budhi





アタ製品のお店 Bali Handy


アタ製品を燻しています


アタ製品を天日干し


店内写真を撮っていませんでしたが、たくさんのバッグや物入れなどが売られていました。


ドライブ途中でも、バリの歴史、信仰や文化などを、それぞれの村の特徴も交えて説明してくれて、ドライブ途中の沈黙状態をうまく調整してくれて、終始なごやかな感じでした。


道路沿いで、お祭りの装飾品を売っているお店があちらこちらにたくさん。ヒンズー教の信仰深い国です。



ゴアガジャ遺跡見学。入場料1 50000 IDR。細いサロンを貸してくれ腰に巻いて入場します。



ゴアガジャの沐浴場


4日目続く