毎日、家の周りでは、朝から晩まで蝉が鳴いております。

蝉の声や、川の音。
ここに居ると、生活音の一部なので気付かないというか気にしてませんでした。

お客様に「蝉の声、夏らしいですね」とか「近くに川があるんですか?」と聞かれて耳を澄ませてみると、いや澄ませなくても(笑)聞こえました。

私が、フーレセラピーを初めて3年。

会社に行きながら、アカデミーに通って練習を重ね、1年後に資格を取って会社を退社。
その後、1年は自分探しの旅という名の休暇。お世話になった方々に、お礼の気持ちと、フーレセラピーを知ってもらいたいという思いで施術を受けていただきました。

母親は、安定した職を失ってまですることなの?そして、世間体を気にするという母親あるある。気持ちは凄く分かります。

なんだかんだ言っても、身近な練習相手は母しかいないので、ほぼ毎日体を借りて練習。もともと、右足の方が短く本人はそれが当たり前になっていましたが、周りの人にはかなり不自然に見えていたらしく、大丈夫?と心配されていました。

本人も、歩いている途中で何度も屈伸をすることがありました。
そうすると、痛くなくなると。
そして、体重もかなりあったので、足にも負担が掛かっていたのだと思います。

以前から、フーレを一番受けている人が効果でなかったら、意味ないよね?なんて母と話していました(笑)
確かに、信用性がないですよね。
どこかで、どうせ母は何をやっても、ダイエット無理でしょ。と思っていた私は、他でモニターをしてくれる方を探そうと思っていました。

昨年あたりから、母の周りの方から、痩せた?とか、顔がスッキリしたね!などと言われる様になり、本人も嬉しかったようで、毎日ウォーキングをしたり、食事にも気を付けるようになりました。
フーレをしていても筋肉が柔らかくなったのが分かるようになり、痩せやすい体になったのかな?と。
本人も、脇や太もものお肉がすれなくなったと(笑)口にする様になりました。

そして、ところで何キロ痩せた?と聞いたところ−8キロ。ん?−8キロ?と思わず聞き返してしまいました(笑)

昨年末くらいからは、歩行にも違和感がなくなり、足の長さも揃いました。
フーレによって、張りやコリ、歪みなどを取っていくことで、足が正しい位置にもどったのだと思います。
何事も、続けることが大切なんだなぁと。

勿論、フーレだけで痩せよう!というのは難しいと思います。適度な運動やバランスのいい食生活をする。プラス運動効果もあるフーレセラピーを受けることで、体の代謝も上がり、脂肪も燃焼されやすくなるのではないでしょうか。
まずは、私生活を見直してみることがダイエットへの第一歩かもしれません。
66歳のダイエットを諦めていた母でも効果を実感することが出来ましたので、年齢は関係ないんだなぁと思いました。
母も今では、フーレの虜です(笑)