年に3回ハンブルクにやってくる移動遊園地、その名もハンブルガードーム



Willkommen in Deutschland♪


移動遊園地ですが、観覧車やジェットコースターやおばけ屋敷などどれも本格的です!!


規模もとても大きくて、移動式とは思えないです。


回転系乗り物その1



Willkommen in Deutschland♪

回転系乗り物その2



Willkommen in Deutschland♪

平日の昼間ですが、大勢のお客さんでにぎわっています。



Willkommen in Deutschland♪

敷地内では、食べ物もたくさん売っていましたが、私がとりこになってしまったものがあります!!


それは・・・レープクーヘンというクッキーです。



Willkommen in Deutschland♪

ほぼ鑑賞用で食べられないらしいですが、可愛らしいですよね。


恋人にプレゼントするためのものみたいです。


私はお土産に7個も買ってしまいました(笑)


ハンブルクに行ったら、是非ハンブルガードームにも足を運んでみてくださいね。


私のオススメ度:★★★★★