山形の裏山寺と言われている
峯の裏 垂水遺跡に行ってきました⛩️





鳥居をくぐり、すぐ踏切のない線路🛤️


行きも帰りも仙山線に遭遇🚃


千手院というお寺の境内から入り
15分くらい山道を登ります⛰️









熊出そうな感じした。




山寺を開山した円仁さんが
山寺の構想を練った場所


はちの巣みたいな形の不思議な
雰囲気がある洞窟と鳥居のコラボ!
お稲荷さんとご不動さんに
パワーもらえます。






この鳥居を触ると良い❓みたい











とても神秘的で
ものすごいエネルギーが
感じ取れる場所でした🌲


曇りでしたが、一瞬だけ光が入り
不思議な写真が撮れました🐉
青龍様かな↓🐉


帰りも仙山線に遭遇🚃


素晴らしいパワースポットです✨



RIZAP COLLECTION 楽天市場店