今日は4時半起床☀️
朝活❓ 朝のおつとめへ
相方はダウンしているので1人で🚶

朝の5時半前にマック前に人多いと思ったら京都のマクドナルドは5時半オープン✨みんな朝からどーしたの❓




私は暗闇の中『東寺』へ


ちょっと怖い😱


中に入ってちょっと歩くが真っ暗で怖い

思ったより人いない🥲

ビビって写真ぶれる😅



「東寺」では、毎朝6時に
弘法大師空海様に朝ごはんをお供えする「生身供(しょうじんく)」が行われます。その時に一緒に参拝できます。

6時に鐘がなり門があきました。
10回鳴るまで待機
自由に参加できますが、半分以上は
信者の方々です。
今日は40人くらいいましたよ。
約1時間みなさんと一緒に和讃を唱え
貴重な体験をしてきました🙏


終わったら明るくなってた




幻想的な五重の塔


弘法大師様もいました。


朝マックを買ってホテルへ


そのまま1時間くらい寝ちゃった😅



お昼は京都駅のISETANへ







白焼きは単品で


相方は 蒲焼一本定


私は一本ひつまぶし


さすがに食べすぎた☺️


長くなったのでつづく



イベントバナー