11月1日(水)

河口湖の宿で目覚めたら、霧で、目の前の湖さえ見えません。

朝日と富士山を楽しみにしていたのにがっかり。

チェックアウトに時間になったら、霧が晴れて富士山が姿を現しました。

日本人のバスツアーは、とっくにチェックアウトをして出発して行きました。

外国人のツアーバスは、出発時間が遅かったので、辛うじて富士山の絶景が見られました。

朝はこんな具合でした。

 

対岸のホテルがやっと見えてきました。

 

だんだん霧が収まってきました。

 

お待ちかね、富士山が姿を現しました。

 

湖はまだ霧が残っています。

 

麓はまだ霧に包まれています。

 

クッキリと見えてきました。

 

 

富士山が近いので、雪の表情もよく見えます。

 

ここは、まだうっすらと霧が残っていました。

 

登山道もよくわかります。

近くで見る富士山は素晴らしいの一語に尽きます。

チェックアウトしたので、近くの、色づいたコキア越しに富士山が見えるという「大石公園」に行ってみました。