オイッスーーー!!!

 
ツヨシ&ハヤトですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
 
 
日々が充実して,
日々が楽しくて,
久々の更新になってしまいました笑い泣き
南米の最後の記事書いていきます
 
 
僕らはアルゼンチンから南米最終国【チリ】を経て、現在北の大地北海道に来ています!
 
 
いやーー早かった。3ヶ月。
寂しいし、名残惜しいし、もっと行きたいところあるし、3ヶ月じゃ足らないし。
と、ざっとこんな感じです上差し
 
 
 
僕らは4月上旬頃に帰国便のチケットを取っていて、逆算しながら旅を進めていったのですが、ブラジルが楽しすぎて予定より延泊。予想外のバス『今日は出ません』などなどハプニングもあり、最終国の【チリ】はなんとたったの1泊になってしまいました!!
 
 
まあ、物価の高すぎる南南米4カ国【ブラジル、ウルグアイ、アルゼンチン、チリ】のうち3ヶ国を締めに持ってきてしまっていたので、チリにいても特にやれる事はなかったんです。そう、本格的な金欠ニヤニヤ
だから
ちょうどいいっちゃちょうどいいかなアップ
 
まあそんな1泊だけの【チリ】にてやった活動を書いていきます!
 
アルゼンチンから【チリ】の国境越えはあのアンデス山脈を越えます富士山
バス移動は楽勝で6時間ほど。
 
 
のはずが、前日の道封鎖の影響かイミグレーションが混みこみ、エグイ!!!
お盆のスプラッシュマウンテンくらい待った。
あれは【あみん】でも待てないくらい待った。
 
結局15時に着く予定が20時くらいにようやく【チリ】はサンティアゴに到着ムキー
 
初めから混雑くらい予測して、着く時間言えばいいのにね~
 
 
 
 
 
 
 
 
って南米でのそういったクレームは、腕時計プレゼントでもらったのに、時間は携帯で確認しちゃうくらい意味ない。
 
 
まあ数か月もいれば慣れっこで軽く流しましたウインク
 
 
 
道中は景色も迫力あり、さほど飽きないバス移動に感じました!
長かった南米バス移動もこれがラスト!!!
嬉しいんだけど、なんか少し寂しい複雑な心境っす!!!
 
 
 
そして宿は事前に調べておいた【ランディホステル】
ここはコスパも清潔感も良い!!
bookingで運がいいと9ドル程で嬉しい朝食付きデレデレ
 
 
 
チェックインを済ませ、いざ南米ラストナイトへ!!!
 
 
 
 
 
 
が、この日は月曜日。街が~~~~~しらけてる。。。
チーン笑い泣き
 
 
たいした発見もなく普通に軽く飲みに行ってきました。
そこで2人で今までのおもしろかったことや、つらかったこと、また行きたいと思えたところ、いい出会いだったと思えた人の話など、南米を振り返りながらしっぽり飲みました生ビール
 
本当に南米来て良かったと心から2人とも感じてましたグッド!
今後、どうするかも少し話したっけな。
口揃えて『わっかんねー』で終わったけどニヤニヤ
 
南米旅は終わるけど、旅は一生終わんねーアップ
 
そして移動疲れもあり帰って熟睡ぐぅぐぅ
 
 
 
次の日
もちろん朝一から行動!!
まず、【チリ】でやりたかったこと!
・海鮮を食べる
 
ただ1つでした。
まあ時間もなかったんで観光出来ないし、しゃーなしな。
 
 
そんでそんで、首都サンティアゴにある中央市場という日本で言うところの築地みたいなトコに行ってきました!
そこでウニを食すため!!!
 
2人とも贅沢なことにウニ大好きドキドキ
どうやらここでは800円ほどでプレートパンパンのウニが食えるとか。
早速調査のために行動開始ニヒヒ
 
 
 
中央市場、サーモンや貝、知らん魚とかたくさん並んでる。けっこうおもしろい!!
軽く回っていざ入店!!!
 
 
 
昼ビールとウニを注文。
出てきたのはこれ!!
 
 
デカい。多い。
 
食しました!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃまずい~~~~~滝汗滝汗滝汗
 
 
 
なにこの臭み なにこのエグみ なにこの刺激 大体なんだよこの色 てかそもそもウニってダッサ名前 
 
罵倒の嵐が2人によって起こりました真顔
 
 
本当に生食用に向いてないにも程がある。
幼稚園の頃から外食や給食で1度も飯を残したことがないあのツヨシが大量にあの高級食材のウニを残してる!!!!
衝撃的でした笑い泣き
 
 
 
付け合わせに玉ねぎみじん切りとパクチーを大量にあり、それにオリーブオイルと塩をぶっかけて混ぜて食べるらしい。が、それでもめっちゃ臭い~~~~ニヤニヤ
 
 
 
 
 
店を出た後からは、胃もたれ 吐き気 頭痛 打撲 耳鳴り 幻覚 頻尿 
黄土色の服着たやつに恐怖心
2文字で語尾が【に】で終わるものへの不信感
いろんな病気にかかりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほら絶対病気
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まじで残念!大好きだったものが大嫌いになってしまった!
もうしばらくは、いや一生いらねーわ
 
 
 
って感じで南米最後のご飯は激マズで締めましたダウン
 
 
まあらしい締め方でいいんじゃねーかな
普通の味よりかはマシかもニヒヒ
 
 
 
てな流れで【チリ】は終えて、帰りの飛行機に向かいました。。。
 
 
 
本当に何度も言うけどタノシカッタ南米!!!!!
いろいろ挑戦してみてよかった!!!!!
お会いする機会があればたくさん話しますグー
 
 
そして僕らは北の大地に向けて飛び立ちました。人生散らかしていこーーー!!!
 
 
それでは次は北から!
チャオ~目