オイッスーー!!!!!!

 

ツヨシ&ハヤトですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 

ブラジルでバカンス満喫中のバカ2人組です!

 

 

日本は現在GWですね。

僕らは仕事を辞めて、今は永遠GWみたいな感じ!

そのおかげで今をめちゃくちゃ楽しく過ごせてます100点

 

『お金がなくても人生最高に楽しめる』って皆さんに思ってもらえるように、このブログを通して伝えていきたいですグラサン

 

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

コルンバにて飯と睡眠をバッチリ取った僕ら2人。

バス移動も準備満タンです!!

 

なんせ今回のバス移動は今までで最長の30時間

お腹ペコペコになるだろうな。ケツ痛くなるのかな。。

 

まあ事前にスーパーで安いお菓子とパンは大量買いしたし、ケツ痛くなったら寝れば大丈夫だろうといつものゆるい感じでバスターミナルに向かいましたニヤリ

 

 

コルンバ→リオデジャネイロ  380レアル(日本円で¥14000くらい)

11:30  →  18:00  (約30時間のバス移動)

 

さすがブラジルだけあってバス代もめちゃ高くなりました。

値切り交渉もいつもより上手くいかない…。

ブラジルの壁は高いと感じた瞬間でした。

 

 

でもバスのクオリティはかなり高かったです。

シートはふかふか、Wi-Fiも普通に繋がり、トイレ完備。

 

やはりご飯は出なかったです。

持っていたお菓子とパンで食欲を抑え、ダウンロードしていた動画を見たりして暇を潰し、あとは爆睡をかましていたら【リオデジャネイロ】に到着!!

 

バスを降りて、お決まりの一服タバコ

 

 

宿は事前に調べていた安宿を見つけていたので、バスターミナルから市バスに乗り換えて安宿のある『ラパ通り』に向かいました。

 

市バスは約3レアルで乗れます。

15分ほど乗りラパ通りに到着。

早速「Maps me」を使って宿に行くと、、、

 

ハヤト:「あれ??なんかオシャレなカフェだ……」

 

いやいやそんな訳はない爆弾

ホテルなんだから真っ先に見えるのはロビーのはず!!

 

恐る恐る見てみると、

 

ツヨシ:「あ、カフェだ。」

 

おっかしーなー。

住所は完璧に合っている。

近くにいたスタッフに英語で聞いてみる。

 

ハヤト:「ここはホテルだよね?」

 

スタッフ:「ん?ここはカフェだよ!」

    「前はホテルだったんだけど、潰れて今はカフェになったんだ。」

 

 

ツヨハヤ:『オーマイガーーーー!!!!』

 

 

事前に調べた情報は2016年の物。

恐るべきブラジルの都市開発スピードチーン

 

しょうがないので、違う安宿が近くにないか聞いてみると歩いて5分ほどのところにオススメの宿があるとのこと。

 

お礼を言ってカフェを後に。

 

教えてもらった安宿に行ってみると、立派な扉が!

 

中に入るといい感じの雰囲気アップ

 

MASAPA RIO HOSTEL

 

朝食付きホットシャワーキッチン完備Wi-Fi強めで1泊40レアル。

毎度恒例となりました値切り交渉をしてなんとか35レアルまで下げました!!

 

チェックインを済ませ、早速夜飯を自炊して食べました。

 

ちょうどこの日は土曜日。

外はかなり賑わってます。お腹も満たされ散歩がてら夜のリオを散策あし

ラパ通りはバーやレストランが沢山あることで有名みたい。

テラスで大勢の人がビールを飲んでいます!

 

僕ら2人はビール大好き酔っ払い

そんな光景を見たら我慢の限界。

1番安そうなレストランで早速乾杯生ビール

この瞬間が1番幸せ!!!!

 

久々に沢山語りました。

今後のことや将来高校のサッカー部の話女とはなんぞや、などいろんな話を語りました。

 

いつもふざけてばかりですが、たまにはこういうのもいいもんだな〜!

 

 

 

次の日はリオで有名なビーチ【イパネマビーチ】に行きました。

久々のビーチ波

僕らは終始テンション全開でしたデレデレクラッカー

 

ビーチまでは地下鉄で向かいました。

 

 

20分ほどで着き、駅を降りると目の前で日曜マーケットが公園で開いていました。

なんかこういうの久々!!

覗いてみると、かなりいい感じOK

1時間ぐらい見て回り、お土産などを購入合格

 

 

さすがブラジルと感じたのは、

マーケットに水着姿の男女が多くいました!

ビーチ帰りなのかな〜?

そのまま水着で行動する感じめっちゃ良いアップアップ

 

 

公園からビーチまでは5分ぐらいで着きますあしあと

 

イパネマビーチはそれはそれは素晴らしかった!!

青々とした海、綺麗な砂浜、ビーチバレー、ビーチサッカーができ、沢山の南米美女、、、

もう最高だ、リオデジャネイロ!!!!!

 

 

ブラジリアン水着特有のTバックは100万回見ても飽きない自信があるニヒヒ

 

早速僕らもビーチで日焼け開始。

日差しは強いけど、気温は27,8度くらいで最高なコンディション!

 

3時間ほど滞在しましたが、やっぱりビーチって良い!!

カンクン以来のビーチだったのでかなりご無沙汰だったのもあり、本当に満喫できましたグラサン

 

 

イパネマビーチは、ランニングしている人や、ビーチにトレーニングマシーンもあってトレーニングしている人が沢山いました。

 

 

僕らもそれに触発され、違う日にランニング+筋トレしちゃいましたから爆  笑

そのせいでツヨシは今でも筋肉痛らしい!笑

 

 

 

 

リオで1番有名な観光スポットといえば、【コルコバードの丘】です。

ミーハーな僕ら2人も当然行ってきました!!

 

宿からは地下鉄+シャトルバスで40分ほどで行けました。

 

 

ブラジルのシンボル的な女神様を生で見られる日が来るとは。。。

 

 

あぁ、もう少しで会える。

 

 

そしてついにご対面。

 

デッッッッッカッッ!!!!!

 

想像の2.7倍デカッ!!

 

 

記念撮影。

 

写真さえ撮れればあとはもう満足。

15分ほどで帰りました。

移動時間のが長いっていうね!!

どんだけ飽き性だよ僕らニヤニヤ

 

 

街に着いて時間がかなり余ってしまったので、何をするか作戦会議。

 

そういえば最近ツヨシが髪を切りたいと頻繁に言っていたので、

「髪切りに行こう!!!」とハヤトの提案。

 

思い立ったら即行動!

近くにあった美容室に入店。

 

「おまかせでお願いします!!」とだけ注文して早速スタート。

 

 

5ヶ月も髪を切っていなかったツヨシ。

もはやナスビ状態になっていた髪をジョキジョキと切っていきます。

 

 

10分ほど経ってハヤトが様子を見ると、、

かなり無難な髪型になっている。。

 

「なんか面白くねーな、、、」

 

そして、ネットで調べたポルトガル語でハヤトが店員に耳打ち。

 

「もっとガッツリいっちゃって!!(後ろにいる人を指差して)あの人の髪型にしてくれ!!」

 

指を差した人の髪型は、いかにも南米人っぽい髪型。

店員はニヤリと笑い、指をグッとやりましたグッ

さすが南米人!ノリが分かってる!!

 

そして10分後に完成。

完成品がこちら!!!!!

もう最高の出来栄えニヤニヤ

指示した通り、後ろのデニムシャツの人と髪型がそっくり!!

 

 

……フジモン???!!!!

 

 

まぁせっかく南米で髪切りに来たんだし、南米スタイルにしないとね!

どうやらここまで刈り上げの面積が多いのは初めてらしい。

 

いや〜めっちゃ笑わせてもらいました!!

 

 

 

もうこれでリオで行きたかった場所は全て行けたので大満足!!(他にも有名な観光場所はあります)

 

これで僕らのリオ滞在は幕を閉じました。。。

ほんとに楽しかったリオ!!!

ありがとうリオ!!!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー宿情報ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1泊  35レアル(日本円で¥1200くらい)

部屋:★★★★☆ きれいな6人ドミ。
Wi-Fi:★★★★★ めちゃ速い。
シャワー:★★★★★ ホットシャワー。水圧強い。
トイレ:★★★★☆ 綺麗。
場所:★★★★☆ バスタ停から5分くらい。近くにスーパーやレストランあり。

朝食:あり。おいしいパンとフルーツ、コーヒーとオレンジジュース。
共同キッチン:あり
洗濯機:なし
乾燥機:なし
 

 

けっこー豪華な朝食

シャワー

トイレ

テラスがあり、ここでタバコが吸えます

 

 

次はブラジルで最大の都市『サンパウロ』に向かいます!!

 

それでは今回はこのへんでバイバイ

チャオチャオ〜〜〜