ご覧いただきありがとうございます。

 

冬は空気が澄んでいるから、富士山がきれいに見えますね。

そんな寒さと空気の乾いた季節だと思っていたら、家の近くで梅の花が咲き始めました。

 

そうなってくると、梅と富士山のコラボレーションが見たくなりますね。爆  笑

 

梅と富士山のコラボレーションを楽しめる場所としては、小田原にある曾我梅林が有名です。富士山

曾我梅林は、かながわの景勝50選のほか、関東の富士見百景に選ばれているスポットなのでおすすめです。

(以前曾我梅林に行った際には、富士山が見えなかったので、コラボレーションした写真はありません。残念)

 

 

今後は、梅のほかに、河津さくらと富士山のコラボレーションやソメイヨシノと富士山のコラボレーションなど、花と富士山のコラボレーションが楽しみな季節がやってきますので、少しずつ紹介できればと思います。

 

関東の富士見百景の一覧は、WEBサイトからも確認できますので、こちらもぜひご覧ください。